森とデジタルな仲間たち

 
13
 
モリデジです。

急に秋らしくなってきましたが、大雨による川の氾濫や
早朝の地震と、日本中いたるところが災難にみまわれています。

さて、いままでの研究室があった建物が耐震性の問題で
取り壊すことになり、急遽、新館に移動となりました。

新しい校舎は「FLOS(フロス)館(FLOSはラテン語で花の意味」といい、その3階へ引っ越しました。

20150913

新しくてきれいなことはもちろんですが、まだ学生が来ていないので、
すごく静かです。エアコンのファンの音しか聞こえません。
これは仕事がはかどりそうです。(学生達が来るまでですが・・・)。

そして、建物の東の端と西の端の壁面が全面ガラスなんです。
朝と夕方、このガラスの前から景色を眺めるのが毎日の日課になりそうです。

それでは西側の景色をどうぞ。

20150913b

ちなみに正面に見えるのはメナード化粧品の建物です。

Comment

2015.09.15 Tue 18:28  |  

今度の土曜日に大学にお邪魔します。
新校舎も楽しみですが、
自分が過ごした痕跡を探すのに勤しみたいと思います。笑

  • #-
  • すずき会長
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/794-7bc59318
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday