森とデジタルな仲間たち

 
14
 
モリデジです。

大学で公式プロモーションビデオを制作しているのですが、
依頼しているプロの録音編集の現場を見学する機会をもらい、
学生を引率していくことになりました。

20150614

スタジオの大きさの関係で連れていける学生は4,5名とのことでしたので、
私のゼミ生2名と音楽系ゼミの2名を引率していきました。

最初は映像編集のスタジオを見て、その後録音スタジオに移動。
ナレーションの録音と編集に立ち会うことができました。

最初はあまり乗り気でなかった学生も、カリスマエディターの神業テクニックを
間近でみているうちにすっかり魅了されたみたいで、あっという間に夜の9時を
まわっているのに、みんな時間を忘れて食い入るように見学していました。

こういう体験は本当に効果的ですね。
学生達のハートに小さな火を灯してくれたみたいです。
有意義な引率でした。

Comment

2015.06.19 Fri 19:45  |  

うらやましい体験ですね。
プロの仕事を見ることはとても勉強になりますし、
いろいろな刺激を受けると思います。
普段の生活の中でも、たくさんのプロの仕事が周りにあるので、
就職活動の前に気にしてみるといいですよね。

  • #qRZr9FHU
  • すずき会長
  • URL
  • Edit

2015.06.25 Thu 09:53  |  

鈴木君、久しぶりですねぇ。元気ですか?
有益なコメント、ありがとう。

  • #-
  • モリデジ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/786-80fe00ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday