森とデジタルな仲間たち

 
26
 
モリデジです。

名古屋市立一柳(いちやなぎ)中学時代の恩師である
高橋先生から今年も三八会作品展の案内のハガキが届きました。

takahashi01

高橋克治先生は中学2年生から数学を教えていただいたんですが、
勉強より、いじめや不登校に悩む私をすんなりと普通の生徒に
戻していただいた大恩人です。
詳しくは、このブログの2011年3月5日の記事を読んでみてください。
2年前の三八会発表会の記事です。大震災の1週前ですね。

今年の先生の作品は写真2枚と手作りバイオリンでした。

takahashi03

なかなかの大作だと思うのですが、先生曰く、
「今年のは・・・、プラモデルみたいなもんだから・・・」
とややトーンダウン。
先生は今、天体写真というか、星が写った風景写真に凝ってみえるんです。
そっちにパワーをさいてみえるからどうも力が分散しているんですね。
それでもこの作品だからたいしたものです。


最後に、そういえば2人で一緒に写った写真がないことに気づき、
シャッターをおねがいしました。
takahashi02

一年に一度ぐらいしかお目にかかれないんですが、本当に楽しいひとときでした。

春になったら一緒に星の風景写真を撮りに行く約束をして
お別れしました。楽しみです。

Comment

2014.07.27 Sun 19:36  |  

初めまして、
高橋先生を検索していたら漂着しました。

僕も高橋先生が恩師であります、中学3年の担任で今年11/1にクラス会を予定しています。

  • #-
  • さるおやじ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/651-4ddc1a69
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday