FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
28
 
モリデジです。

アップルのiPod touchを手に入れました。

8GBと、いちばん安価なモデルです。

あまりにも表面がつるつるで、落っことさないか心配なので、
ray-out社のラバーコーティング・シェルジャケットという
カバーを買いました。1980円です。

さて、約1週間使ってみた感想は、なかなか使いやすいということです。
思っていたより、ずっと使いやすいです。
ちょっと驚いています。

Webサイトはサファリブラウザなんですが、スマートフォン用の専用サイトが
あるところでは、それなりに使いやすいし、拡大すればPCサイトもなんとか行けます。

キーボードも慣れればなんとかいけます。日本語は「フリックのみ」に
固定して、慣れるように練習しています。

ヤフーは専用アプリ(無料)をダウンロードして使うことにしました。

おもしろいのは、ラジコ。手元にあったブルートゥース対応スピーカーと
iPodをペアリングすると、AMもFMもとても良い音で鳴ります。
ちょっと使い道に困っていたスピーカーがiPod用スピーカーとして生き返りました。

カメラもなかなか便利。

さっそくコロちゃんを写して、写真ロールからメールで転送しました。
約60キロバイトのサイズ。

koro328

とにかく小さく薄いのでカメラという感じがあまりしません。
写されるコロにしてもいつものPen Liteより圧迫感がないかもしれませんね。


iPod touchを使ってると、iPad2の使用時間が大きく減少しました。
iPad2を使えば、「あー、画面が大きくて見やすい」
となるわけですが、iPod touchを使っているときは
「あー、軽くて小さい」
となるわけです。

おのずと使うアプリも異なるわけで、そのあたりの棲み分けは微妙ですね。

それにパソコンも加わって、どのデバイスを使って処理するか?という
ことが一つテーマになりそうですね。
これまた楽しみです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/573-147514cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday