FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
15
 
モリデジです。

昨日はセンター試験の監督で心身ともにくたびれ果てました。
神経を使う仕事で、これが終わらないと新しい年が始まった気がしません。

さて、今日は、中学時代の恩師・高橋克治先生が出品されてみえる
「三八会・作品展」最終日に行ってきました。

高橋先生のご紹介や三八会については昨年の3月5日の記事に詳しく書きましたから
それを読んでいただくとして、今年の作品も昨年同様、段ボールで作られた鎧甲(よろいかぶと)でした。

kaccyu

いやぁ、本当に立派で、とても段ボールには見えません。

今年のは、昨年と比べると甲冑の色が異なるのと、やや小さめになっています。
これはお孫さん用とのこと。そうそう、この甲冑は、実際に着用が可能で、お祭りに
これを着けて行列するらしいのです。
お孫さんとペアの甲冑とはちょっとしゃれてますね。

今年はこのあと、お茶を飲みながら1年ぶりの四方山話。
私のネタとしては、持参したiPad2やsu-Penなどで手書き文字認識を体験していただきました。

それにしても先生のデジタル機器への興味とその使いこなしには本当にびっくりです。
先生からのネタとしてはデジタル一眼レフを購入されたとのこと。来年は写真も楽しみ。
先生、一度撮影散歩に出かけましょう。

楽しい一日でした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/547-a0d5651d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday