FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
04
 
モリデジです。

JR中央本線、勝川(かちがわ)駅前は昔の面影がほとんどありません。

中央線の線路を高架にして、駅が2階、ホームが3階といった感じに
変わりました。そして線路を高架にすることによって、駅の北側と南側が
スルーできるようになりました。

katigawa

大変、便利になりましたが、従来の北側ロータリーがなくなり、北から入っても、
南に抜けて南側ロータリーに入らないと駅に人の送迎ができなくなりました。

ちょっと不便ですねぇ。おまけに南側ロータリーは小さくて、時間帯によっては、
車があふれることも・・・。せっかく再開発したのに、なんか残念。

写真は、高架の下をくぐる道路なんですが、ど派手にカラー塗装されてます。

最近、事故防止の目的で交差点手前がカラー舗装されているところが増えてきている
のですが、これほどカラフルなところは珍しい。

北から南へのレーンが緑、バスは赤はいいとして、なんで南から北が黄色?
まぁ、いいか、そんな細かいこと。春日井駅もはやく高架にならないかな。
ただし、高架にすると電車に乗るのに時間かかるね。便利だけど不便かな。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/522-e00a6dcb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday