FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
17
 
モリデジです。

アイパッド2も、すこしずつ慣れてきました。
裏面保護用の透明ケース(ポリカーボネット製)を装着したら
重さがずしりと増しました。
せっかく本体は薄くて軽くなっても、防護用のケースを装着すると
思いの外、重くなりますねぇ。

さて、アイパッドでの入力難を克服するため、ブルートゥース無線
接続のキーボードとタッチペンを手に入れました。

key

キーボードはアップル純正。タッチペンは本学のH教授推薦の
プリンストン製です。

どちらも快適です。キーボードの認識も一発でOK。
タッチペンも誤タッチを未然に防げそうなほど快適作動です。

ただ、これらを使うときのアイパッドの台(角度がかえられるといいですね)が
必要だと思いました。ペンも無くしそうだなぁ・・・。

でも、どんどんデスクトップPCみたいになってしまい、本来の
タブレットPCの魅力を薄めてしまいますね(苦笑)。

デジカメ接続キットは売り切れでした。
店員さんによるとここ数ヶ月みたことないと言ってました。
しかたがないので、アップルのWebショップで手に入れようかと思っています。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://moridezi.blog70.fc2.com/tb.php/463-b3d7ae88
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday