FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
27
 
モリデジです。

クーはコロのくつろいでいる場所を常に
奪いたい衝動にかられるようです。

だいたいクーはキャットタワーのハンモックでくつろいで、
コロがソファーというのが定番なんですが、ブランケットが
加わると事情は違ってくるようです。

20171027

まず、コロにくっついていって、顔や体をぺろぺろとなめます。
そうしておいて、ガブリ!
するとコロも応戦します。

でもじきにコロはあきらめてその場をクーにあけ渡します。
するとクーは気が済んだようで、キャットタワーに帰っていきます。
ただ、今日は2匹がくっついて寝てました。そんな日もあります。
本当に不思議な2匹です。
 
26
 
モリデジです。

台風が去り、ぐっと寒くなってきました。
いよいよ冬がきます。

20171026

家に帰ると、コロがブランケットに上手にくるまっていました。
もう冬支度。
なんか、コロもJIJI(じーじ)になっちゃたみたいです。
 
20
 
モリデジです。

人間の朝は忙しいですが、猫たちの朝はまったりとしているみたいです。

20171020

コロはふだん娘や家人のベッドで寝ていて、リビングには降りてこないのですが、
たまに降りてくると、食卓の椅子に座って物思いにふけっています。

不機嫌な雰囲気をただよわせ、ボーっとしてます。

あー、君は暇でいいねぇ、いったい何を考えているのかな?
時にはネコになりたいなぁと思っていると、娘が
「コロはいいなぁ、暇で・・・。猫になりたいなぁ・・・」なんて言っているのを
聞いて、ドキっとする私でした。
 
16
 
モリデジです。

写真展は昨日無事に終了しました。

20171016

多くのかたに見ていただけたようで嬉しかったです。

20171016b

出展する写真を決めてから、今回は迷いました。特に一番右の永観堂の写真は
直前に変更するかどうか大変悩みました。結局、面倒くさくなってあきらめましたが・・・。

この写真展は3年に1度なんですが、昨日の打ち上げの席で、毎年やってくれとか、
せめて2年おきにという意見がでていました。
もしかすると2年おきになるかもしれません。
幹事の方の大変さが伝わってきただけに、難しい問題だと思います。
どうなるのかな?まぁ、コンスタントに写真撮っていけばいいんだけどね。
 
13
 
モリデジです。

今週の火曜からあさっての日曜まで、3年ぶりの写真展に出展しました。

20171013

大学時代のOB30人で3年に1度の写真展です。

今日、夕方会場をのぞいたら、F氏の持っている360度写せるカメラで記念写真を
撮ってくれました。いやぁ、便利なカメラです。
 
11
 
モリデジです。

昨日、今日とけっこう暑い日が続いています。
ただ、今週末から雨が続き、気温が急に下がるという予報がでているので
油断大敵です。

20171011

私の研究室があるフロス館1F食堂横のテラスはこの時間だと西日が強烈に
差し込みさすがにだれもいませんね。
秋の西日は本当に強烈ですから、目を傷めないようにしないといけません。
目の調子が悪いのでつい紫外線に過剰な反応をしてしまいます。
 
10
 
モリデジです。

大学のWebサイトが6年間も更新されていないので
気にはなっていたのですが、それを指摘してくる学生さんも
いまして、ちょっとあせっていました。
本学の4年、谷聖也君が昨年からいろいろ考えてくれていたのですが、
彼もいよいよ卒業間近になってきまして、「どうしよう」と相談しましたら
シンプルできれいなページを作ってくれました。

20171010

まぁ、このブログへのリンクがはってあるだけなんですが、気分一新といったかんじです。



 
05
 
モリデジです。

あっという間に10月に突入。

今朝は起きた時の室内の温度が19℃。
寒いほどです。

日中は23℃ほどになってちょうどいい感じです。

大学のFLOS館をバックにコスモスを撮ってみました。
この花を見かけると秋がくるなぁと思い、
咲き乱れているところをみると、秋本番を思います。

20171005

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday