森とデジタルな仲間たち

 
22
 
モリデジです。

暑いですねぇ。まだ5月だというのに、30℃超えですよ。

我家のネコも先週までとは違って暑さ対策が大変です。

20170522.jpg

とくに暑がりのクーは、定番のキャットタワーから降りて、
フローリングの一番快適な場所をさがして、ムートン状になります。
それにしても不機嫌だね。やはり本当は高いところが好きだものね。
暑い季節が終わるまで、不機嫌な季節が続きます。
 
19
 
モリデジです。

高山の魅力は、古い街並みと新しいお店の共存だと思うんですね。

20170519

古いお店や伝統ある建物は残し、若い人が作ったお店も軒を並べるなど、
ちょっと雑然としているんですが、そこが楽しいですよね。

京都は、もう少し格式張っているというか、整然としているというか、
それはそれで気持ちいいのですが、混然一体とした、まるでおもちゃ箱を
ひっくり返したような高山は本当に楽しめます。
 
09
 
モリデジです。

映画「きみの名は」だけが原因ではないでしょうが、
高山が盛り上がっています。

20170509

名古屋から特急ひだに乗ると高山が終点ですが、
その次が飛騨古川。聖地とよばれているところですよね。

初めて高山まで特急ひだで来ましたが、気動車だったとは気が付きませんでした。
おまけに単線で3回すり替わりがあり、なんかのんびりしてしまいますね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday