森とデジタルな仲間たち

 
28
 
モリデジです。

午後の珈琲タイムはほっとしますね。

そして、コーヒーだけでなく、ちょっとしたお菓子があると
さらに嬉しくなりますね。

20170328

最近は喫茶店ではなく、カフェというお店が植えまして、
そういう、嬉しい時間に遭遇するチャンスが増えたと思います。
ただし、血糖値には注意ですね。やれやれ・・・。
 
17
 
モリデジです。

20170317

名古屋は道路が広いのが特徴ですが、ここ鶴舞(つるまい)の
交差点は名古屋市内で有数の複雑な交差点です。

写真手前の4車線が国道19号、画面右への道が国道41号。
国道41号の上は名古屋高速大高線。画面左にJR中央線、鶴舞駅。
鶴舞駅のさらに左奥には鶴舞公園があります。
ポケモンGoが流行った時には聖地とよばれていましたね。

この変則6叉路はベテランドライバーでもちょっと嫌な交差点ですね。
 
13
 
モリデジです。

いよいよ春が近くなってきました。
寒い日と暖かい日が交互にやってきますが、
日差しだけはどんどん春になっていきます。

20170313

あれほど、こたつが大好きだったコロ君も最近はこたつは暑すぎるようです。
のろのろとこたつからでてきては大あくび。
このすがたをみるといよいよ春だなと思うわけです。

コロもこの春で満8歳。
長生きしてほしいなぁ。
 
08
 
モリデジです。

息子夫婦が孫娘のためにひな人形をネットで買ったというので
見に行きました。

20170308

「久月」のおひなさまらしいのですが、とてもかわいいですね。
それに現代的で省スペース。
夜中には、この人形たちが大宴会で大騒ぎをしているようで、
想像するだけでとても楽しくなりました。
この人形でアニメーション作りたいですねぇ。大変だけど・・・。
 
04
 
モリデジです。

昨日は桃の節句。娘も26歳になると、おひなさまにも興味がないので、
1日だけ、お内裏様とおひな様を箱から出して、乾燥させてあげます。

20170304

人形だけ出すために扇もなくて、手が手持無沙汰ですね。

おひなさまは年をとらないからいつまでもきれいでやさしそう。
今朝見たらもう、しまわれていました。
ほんの数時間の再会だったなぁ。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday