森とデジタルな仲間たち

 
27
 
モリデジです。

20140330b

これだけ杉が立派にはえていると、空はほんの少ししかみえませんね。
昼間でもうっそうとした感じがとても魅力的です。

人々の雑踏も消えていくような杉林。素敵です。
 
11
 
モリデジです。

孫娘の成長がすごくはやいので、11か月にもなると
もう赤ちゃんではなく幼児という感じです。

ただ、数週間前まで、我家の2匹の猫にとっては
気になる存在のようで、孫がやってくるといつもと違う
行動をとってました。まぁ、ストレスがあるんでしょう。

20160411

このショットはあまり眠ることがなくなった孫娘が
ベビーカーで寝入ったところを食卓から見守る
コロとクーです。
ストレスが減って、おたがいいい感じで共存しようという
あらわれだったようです。
 
07
 
モリデジです。

2週間ほど前、いつもの温泉大好き3人組で、北陸の温泉に行ってきました。
その帰り道、越前大野のお城を見に行こうとなって、ちょっと遠かったのですが
行ってきました。
天空の城ともいわれている城は、そのように見える(写真に写る)のは、年に
数日、それも11月ころといわれ、ちょっとがっかりしていたのですが、
水がきれいなことでも有名らしいのです。

20160407

このように湧水を自由に飲んだり持ち帰ったりできるようです。


我々は、そのおいしい水で淹れたおいしい珈琲が飲めると評判の
喫茶店「ハイカラ屋」さんを紹介されてそのくせのないまろやかなn
珈琲を味わってきました。
とても遠いのですが、もう一度行ってみたい町ですね。
あの珈琲を飲みたいです。
 
01
 
モリデジです。

今日、4月1日は大学の入学式です。

そして、どこもかしこも桜満開。

20160401

もう、天気が崩れてきましたから、見ごろはもしかすると昨日までだったかも。

うわぁーと咲いて、あっという間に散る桜。
いかにも日本人が大好きな花ですよね。

ただ、満開の桜並木のそばを通るだけで幸せな気分になれるから、
やはり不思議な花です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday