森とデジタルな仲間たち

 
31
 
モリデジです。

3月も今日で終了。明日は入学式です。

桜は満開となっているようです。

20160331

とあるところに鉢植えを台に載せて売っているのを見つけました。
その中に桜の鉢植えも一つだけありました。
こうやってみる桜は初めてでしたが、
なにかとてもかわいかったですね。
 
20
 
モリデジです。

3月18日は、大学の学位記授与式、つまり卒業式でした。
式は午後から文化フォーラム(市民会館)で行われるので、
学位記は午前中にキャンパスで先に配付しておきます。

20160318

その配付会場にロボット「ペッパー」がきてました。
ペッパーは先月から大学に導入されまして、これからさまざまなイベントの登場するのですが、
主目的は、アプリ開発して、利用法を考案することです。
学生がすでにいくつかのアプリを開発しているようです。

学位記の配付にまったく関係なく、自由にふるまうKYなペッパーに
会場は常に笑いにつつまれてました。
 
10
 
モリデジです。

フラリエには、花や木々だけではなく、いろいろなオブジェが
あり、たぶん夜間だとライトアップしているみたいです。

撮影しに行ったのは午後4時前ですから当然ライトアップはしていませんが、
太陽の光を受けてなかなか印象的なシルエットを作ることがわかりました。

20160310

太陽を画面に入れた逆光ですが、いろいろアングルを変えて手の位置に
太陽をいれたいなと思い撮った写真です。

広角レンズだとバックに木などが入って、難しいですね。
クロススクリーンなんかの効果をいれたいですね。
 
09
 
モリデジです。

昨日は、振休をとって、午後から矢場町の「フラリエ」へ。
ここは以前、「蘭の館」といっていたところらしいです。

天気はとても暖かく散歩するには絶好でした。

20160308

チューリップが咲き乱れており、「春」を満喫できる半日でした。

私は初めて来たのですが、良い被写体がたくさんありそうなので、
また来ようと思ってます。
 
03
 
モリデジです。

今日は3月3日。ひな祭りです。

でも、孫娘は来ません。しょうがないですね。みんな仕事があるし、
平日ですから。

そこで数日前に来た時のほのちゃんの写真を見て、ひとりひな祭りと
しましょう。

20160303

最近は離乳食を食べさせるのが楽しいですね。
いっぱい食べるし、とてもいい表情をするんですね。
この時は2種類の食べ物を交互に食べさせたんですが、
いい顔をするのはそのうちの一つの時。

小さいけれど、食にうるさいのでびっくりです(笑)。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday