森とデジタルな仲間たち

 
21
 
モリデジです。

そういえば、私の主治医である春日井のクリニックは、
年末年始、庭木を電飾するのですが、この冬はその電飾を
一新して、ど派手になったのです。

20160121

写真だとちょっと暗めにみえるのですが、実際はまぶしいほどの明るさ。
とても医院の玄関とは思えません。
本当にI先生には、驚かされます。
まぁ、前のイルミネーションがちょっとマンネリ化していたので
このぐらいのショックがあったほうがいいかも。
 
20
 
モリデジです。

暖かいお正月でしたが、今秋から一気に真冬モードに。

今朝は、愛知県平野部にも積雪が。

20160120

7時から8時台はどこの道もノロノロの車による大渋滞。
数センチの雪にも本当に弱いもんですね。

次は週末に雪が降るかも。
週末ならあまり影響はなさそうですが・・・。
 
11
 
モリデジです。

年が明けたかなと思っていたら、あっという間に今日はもう11日。
今週末はいよいよ一年で一番つらい日、センター試験監督です。
まぁ、受験生にくらべれば楽なのかもしれませんが、それにしても
12時間近い時間拘束は、精神的にも本当につかれます。

さて、毎日暖かい日が続いていますが、うちのコロとクーはこたつが
大好き。おまけにその下は電気カーペットでほっかほっか。
でも、その中に2匹で入るといつも自分の好きな場所をめぐって
取っ組み合いのけんかばかり。仲が悪いかと思うと、今日なんか
体を寄せ合って爆睡してました。本当のところは超仲良しなんでしょう。
こたつのふとんをそっとめくって1枚撮っときました。

20160111
 
01
 
モリデジです。

2016年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年のお正月のために初めて通販でおせち料理を
注文してみました。

20160101

某大手スーパーのパンフレットをみてWebで注文しました。
30日のお昼にクール宅急便で届きました。

この写真は31日の夕方に撮影し、その30分後にはすべて食べてしまいました。
したがって、これから食べる元旦の朝食は雑煮だけになりますね。(^^)v

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday