森とデジタルな仲間たち

 
29
 
モリデジです。

NHK朝のBSプレミアム、7時30分からの「朝の連ドラ」が終わると、
いつもなら火野正平の自転車番組「こころ旅」なんですが、ときどき
プロカメラマン岩合光明の「世界ネコ歩き(ミニ)」が放送されます。

今週、ホント久しぶりにその「ネコ歩き」の週になりました。

いつもはもうこの時間、爆睡の2匹の猫はこの番組がはじまると
くいいるようにテレビの画面を眺めます。

20151030

映像の猫たちと真剣にコミュニケーションをとろうとしている?クー君を
みているととても愛おしくなってきます。4Kのテレビになったら画面に
飛び込むかも。
 
07
 
モリデジです。

今日は、朝から全国的に日本晴れ。ラジオで気象予報士が、
「今日は天気予報いらずですね」としゃべっていました。

そういえば、大学の新校舎「FLOS館」の外観をまだ写していないなと思い、
この日本晴れの日に撮っておくことに。

20151007

1階は3面がオールガラス張り。2階、3階は回廊を取り囲む白い格子がポイントらしいです。
ある教授がこの外観をみて、
「これってボーズの高級ポータブルオーディオにそっくり」
だそうです。
なるほど、そういえば・・・似てるかも。

そうそう、この季節になると、駐車場のそばには、秋桜が咲き乱れて、
秋本番を感じさせるのでした。

20151007b
 
01
 
モリデジです。

シルバーウィークのある朝、和室を覗いてみると・・・

20151001

おお、新しい仲間がいっぱい・・・
TDLはずーっと夢も売っていて、それを各家庭にまで運んでくれるんですね。

我家での運び人は、娘なんですが・・・。
私はずいぶん行ってないですねぇ。一度、行きたくなりました。

殺風景な和室が突然春になったような気分でした。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday