森とデジタルな仲間たち

 
28
 
モリデジです。

先日、約30年ぶりに河口湖に行ってきました。
湖畔の宿は基本的に30年前とほぼ同じ。

あいにくの天候で富士山はまったく見えず、がっかりしていると
夕方から雲の間から頭が徐々に見えてきて、夕食の頃には
すっかり姿をあらわしました。

20150828

冬の富士にくらべると地味ですが、なかなか渋くていい感じでした。
この季節、なかなか富士は見えないそうで、ちょっと得した気分になりました。
 
26
 
モリデジです。

暑い日が続いたと思ったら、台風とともに突然涼しくなったり、
そしてまたまた蒸し暑くなったりと、本当に厳しい気候です。

そんななか、秋桜を見つけました。

20150826

3輪見つけたうちの一つです。

これを見つけるといよいよ秋近しといった気になります。
8月もあと数日。
学生じゃないのですが、何か夏が終わってしまうのは
残念な気がしてしまいます。
 
12
 
モリデジです。

暑い日が続きましたが、立秋をすぎると、
朝夕はほんのちょっぴり秋の気配が・・・。ほんのちょっぴりですが・・・。

少し前から時々我が家に「ニャーニャー」と子猫の鳴き声が
するようになりました。

20150812

黒白の子猫が我が家の周りを鳴きながら散歩?しているようです。

我が家のコロ&クーは、その子が気になってなりません。
庭の方で鳴き声が聞こえればそちらに、勝手口で聞こえればまたそっちへ、
2匹で一斉に駆けつけ、外の様子を窺っています。

なにしろこの子猫、忍者のように動きがすばやいのです。
私もまだちゃんと姿を確認できないのです。

もし、迷いネコなら我が家で確保しようかなとも思ったのですが、
とてもじゃないけど、確保など無理ですね。
一体どこからきたのかしらん。不思議です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday