森とデジタルな仲間たち

 
31
 
モリデジです。

とにかく暑い日が続きますね。
体温とほぼ同じ気温というのは、どうも信じられないです。

そんな我が家ですが、孫娘が時々やってくるようになりました。
夜2時間ほどですが、息子夫婦が孫を我が家に預けて、食事にいくという
グッドアイデアを思いついたようです。

20150811

2時間はあっという間に過ぎます。
娘でもいようものなら、独占してしまいます。
我々は触ることも、へたをすると見ることも禁止されてしまいます。

そんなですから、娘に寵愛を受けていた2匹の猫たちは
新たに登場したこの「ほのちゃん」なるものになんとなく
ライバル心を抱いているような・・・

もうちょっとたてば、いっしょに遊べるようになるからそれまで我慢だね。、
 
17
 
モリデジです。

昨日の晩は、孫娘が初めて我が家にやってきました。
たった、2時間ですが、息子夫婦が食事にいっている間預かることに。

問題はコロとクーの処遇。

あっという間に2階に隔離されてしましました。ちょっとかわいそう。

今朝は、昨晩の理不尽な扱いに講義でもするように食卓に上がって
存在感をアピール!

20150717

なんか、怒ってるんですよねぇ、敏感だねぇ。いつでも主役でないと気が済まないんですねぇ。
 
11
 
モリデジです。

急に暑くなりましたね。10度近く気温が上昇した感じです。

昨日まで、とにかく忙しかったです。高校を回って、大学の宣伝をしたり、
高校生に簡単な出前授業をしたりと、営業活動に精を出しておりました。

それらの仕事も昨日でいったん終了となり、今日は一日家でうだうだしております。

となると、遊ぶ相手はコロとクーになります。

コロはエアコンが嫌いなので、すぐに2階へ回避してしまいました。

クーはリビングにはいるのですが、やはりエアコンはあまり好きではないようで、
さきほどから、エアコンをぐっと睨んでおります。

20150711

猫のルーツは砂漠らしいので、どんなに暑くても人工の冷風は苦手のようですね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday