森とデジタルな仲間たち

 
22
 
モリデジです。

ここのところ、上空の冷たい気温が原因で、
大気がとても不安定です。

昨日も明け方から午前中にかけてひどい雨とかみなりが鳴っていました。

お昼をすぎると雨もやっとあがり、気温が低めだったからか、爽やかな
天候にかわりました。

20150622

ここは高蔵寺の円福寺の境内。新緑が目に沁みます。

今日は初孫のお宮参りでとなりの白山神社に。
とにかく天候不順で中止になるかと思いました。

20150622b

生後約40日の孫娘です。うーん、赤ちゃんは見ていてあきないですね。
 
14
 
モリデジです。

大学で公式プロモーションビデオを制作しているのですが、
依頼しているプロの録音編集の現場を見学する機会をもらい、
学生を引率していくことになりました。

20150614

スタジオの大きさの関係で連れていける学生は4,5名とのことでしたので、
私のゼミ生2名と音楽系ゼミの2名を引率していきました。

最初は映像編集のスタジオを見て、その後録音スタジオに移動。
ナレーションの録音と編集に立ち会うことができました。

最初はあまり乗り気でなかった学生も、カリスマエディターの神業テクニックを
間近でみているうちにすっかり魅了されたみたいで、あっという間に夜の9時を
まわっているのに、みんな時間を忘れて食い入るように見学していました。

こういう体験は本当に効果的ですね。
学生達のハートに小さな火を灯してくれたみたいです。
有意義な引率でした。
 
07
 
モリデジです。

不調だったコロも徐々に体調が戻ってきたようです。
かなり痩せた体も少しずつではあるのですが、
ふっくらとしてきました。

体調がいいと、とにかく機嫌がよくなります。

お気に入りの娘のベッドに、まるで人間のように横たわってくつろぐのが日課。

20150607

カメラを向けると目をさましてしまいましたが、たぶん気分は夢の中。
ぼけーっとした雰囲気も人間みたい。
また、すぐに眠りにつきました。
 
03
 
モリデジです。

クーの血尿はちょっと小康状態で、見ただけでは
ほぼ正常にみえるようになってきました。

暑くなってきて水をたくさん飲むようになったことも
良い方向に向かうきっかけになったかもしれません。

20150603

まだまだ、完治ではないので安心はできませんが、
とりあえずはほっとしています。

もう一匹のコロの激ヤセも気になるのですが・・・

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday