森とデジタルな仲間たち

 
27
 
モリデジです。

ここ数ヶ月、実はクーとコロの体調が良くありません。

20150527


特にクーはおしっこに血液がまじる現象がなかなかすっきりと完治しないのです。


獣医さんの指示で餌を変え、超音波診断したり、薬を飲ませたりといろいろやっては
いるのですが、治りません。

ネコにとって泌尿器系の病気は避けて通れないのですが、やはり心配です。
もう、ネコは家族と同じですね。

もう一匹のコロは最近げっそり痩せてしまいました。
こちらも心配ですねぇ。
ネコは言葉をしゃべらないから、獣医さんも大変ですね。
 
25
 
モリデジです。

先週末に、毎年恒例の新入生歓迎のバレーボール大会が行われました。

私の1年ゼミ生たちは1勝4敗と、ちょっと残念な結果でしたが、
ぐっと、仲間の距離が縮まった感じです。

20150525

この本番までに2週にわたって練習をしたため、少しずつですが
顔と名前が一致しだしたところかな。

この大会が終わるといよいよ蒸し暑い季節に突入です。ちょっと憂鬱です。
 
10
 
モリデジです。

私は大体、車で通勤しているのですが、
最近は健康のために、時々電車通勤もするようにしています。

JR中央線で春日井から金山、金山から名鉄本線で国府宮まで
乗るのですが、名古屋からしばらく新幹線と並行して走ります。

そして、運がいいとのぞみ号をみることができます。
さらに運がいいと、偶然カメラをかまえているところにのぞみが通りかかります。

20150510

こんなことはめったにないのですが、本当にめずらしいですね。
これがドクターイエローだったら、もっと嬉しいのでしょうが・・・。
まぁ、こんな通勤時間帯に通るわけないですが。

やはり重いけどカメラは常に持ち歩かないとだめですね。
ちょっと得した気分になりましたが、鉄道や電車に興味のない人にとっては
まったく理解できないでしょうね・・・、この気持ち。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday