森とデジタルな仲間たち

 
23
 
モリデジです。

大学そばの喫茶店「香美有」の座席配置がリニューアルしました。
いつもと違うテーブルや椅子の配置に最初はとまどいましたが、
座ってみえる景色がいつもと違う・・・。

すると、いままで気になっていないものが突然気になります。

20150323

片隅のアクセサリーコーナーがやけにきれいで目立ちます。
もしかしたらそれが目的?かな・・・。

よくみると昔よりアクセサリーの数を減らしてレイアウト凝ってるなぁ。
企業努力してるんですねぇ。あらためて感心。

お店から出ると、春到来を感じさせる黄色い花がきれいでした。

20150323b

今日から寒さが戻ってきて水曜までは冷たい風が吹くそうなのですが、
金曜からは20度を超える気温という予想が出てました。
いよいよ春です。
 
19
 
モリデジです。

今日は大学の卒業式。ただ、朝から本格的な雨。
珍しいです。暖かいのですが・・・。

卒業式は午後から名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢「市民会館)で
行われるので、午前中に大学で各種の書類を渡すセレモニーがありました。

20150319

みんなとても嬉しそうでこちらまで気分が良くなりますね。

この後、卒業式が行われ、夕方から名古屋駅前のマリオットホテルで
卒業パーティでした。


JRタワーズ18階の会場から、建設中の『大名古屋ビルヂング』がみえました。
工事中なのでうっすらとしてますが、存在感はなかなかです。

中央の大通り(桜通)のかなたにかすかにテレビ塔が写ってます。
マッチ棒みたいです。

20150319b

雨はすっかりあがって、学生達は楽しそうに夜の街にちっていきました。
ちょっと寂しい気分ですね。
卒業式はほっとすると同時にちょっとセンチメンタルになります。
年をとった証拠かな。
 
11
 
モリデジです。

昨日から強い冬型の気圧配置になり、3月としては大雪。
というか、今シーズン最大の雪です。

20150311

車の上には10センチぐらいの積雪があったのですが、
幸い道路は積もっていませんでした。

我が家のコロとクーは雪の朝を楽しんでいました。
いつもはコタツの中なのに。
珍しいツーショットです。
 
07
 
モリデジです。

気温は低くても、日差しが暖かい。
そんな、毎日が続くようになってきました。

20150307

大学そばの喫茶店『香美有』そばの木が急に色づいてきて、
本当に春が近いことを実感しました。

早くきてほしいなぁ・・・

 
03
 
モリデジです。

今年は就職活動のスケジュールが変わって、今月から
会社訪問が解禁に。

20131127

このポスターは2013年11月に大学に貼られていたポスターを写したもの。
今年もこれと同じキャッチコピーとタレント有吉を使ったポスターや
TVCMが流れています。

「やるしかないから、やるしかない。」
まぁ、そんなんだろうけど・・・
しかし、最近の就職戦線には本当に違和感を感じます。

エントリーシートを何十社も書いて、受けまくって落ちまくる。
学生も会社も疲れちゃいますよね、きっと。
就職斡旋情報産業はそれなりに儲かるんでしょうが、やはり
今のシステムは不毛だと思いますね。
でも、
「やるしかないから、やるしかない」
のか・・・
うーん。

でも、有吉は好きだな。毒舌なんだろうけど
気分いい。
土曜の午前中に東海TVでやってる、
「有吉くんの正直さんぽ」が特に気に入ってます。
フジTV制作の上、放映のタイミングが遅れているので
季節がおかしい時もあるけど、大好きな番組です。
この番組の影響でフジTVの生野アナもいい感じだなと
思うようになりました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday