森とデジタルな仲間たち

 
22
 
モリデジです。

昨日、娘がお友達の結婚式に参列し、お花をもらってきました。
めったに花のない食卓に、春爛漫のようなお花が飾られました。

20150222

「おっ、これはなんだろう?」とばかりにコロがテーブルの上をウロウロ。

写真を写している私としては花瓶を倒すのではとハラハラドキドキ。

強烈な花の香りがいやなのか、ある程度の距離をとっていますね。
草だとダッシュしてバリバリと食べるのに・・・。

娘とかわした一言だけの会話。
「ブーケトスの花束はだれがゲットしたの?」
「新婦か新郎のおばあちゃん!!」
「・・・・」

娘の春はまだまだ遠そうです。
 
21
 
モリデジです。

一昨日の木曜日に、吉田ゼミの卒業コンサートがありました。
今年で8年目だそうです。

20150219

卒業制作コンピュータミュージック作品発表会というのが一番の目的なんでしょうが、
1年から3年までの作品発表や、コーラス部の発表、ゼミ生とコーラス部のコラボ作品の
発表など3時間近い盛大な発表会でした。
地元の一般のお客さんも多数みえていて、年中行事の様相を呈してきました。

この写真は、発表者全員でザードの「負けないで」を合唱。華やかなフィナーレでした。
 
16
 
モリデジです。

今年も卒業研究発表の季節となりました。
情報メディア学科の先陣をきって、私のゼミ生の発表が無事終わりました。

20150217


今年は取りかかりが遅かったようで、発表時刻直前までプレゼン用資料を作ってましたね。
こんなの初めてですよ。間に合わないかとスリル満点でした。

さて、若干の追再試を残している学生もいますが、いよいよ、あとは卒業式です。
私もとりあえずほっと一息つきました。ヤレヤレ。
 
01
 
モリデジです。

土曜は地方入試の試験監督で静岡に行って来ました。
試験会場は、JR静岡駅北口から歩いて5分くらいのところでした。

20150131a

立派な石垣と外堀がありました。大きな鯉がゆったりと泳いでいました。右奥に駿府城跡があるはずです。
試験会場はこの右隣でした。前日の悪天候と違って今日は寒いけど快晴。新幹線に遅れもなく助かりました。

無事試験も終了し、静岡駅北口すぐのところにあった居酒屋さん「目利きの銀次」(たぶん、チェーン店)で
お勧めされるままに海鮮丼をいただきました。

20150131b

本当に豪華絢爛でおいしかったんですが、まぐろづくしもよかったかなと後から思いました。
まぐろが一番おいしかったです。

静岡駅って生まれてはじめて降りた駅ですがいい駅ですねぇ。また来たいです。

 
01
 
モリデジです。

風邪をひいているうちにあっという間に2月になりました。

今年の年賀状にもかきましたが、クーちゃんの趣味はテレビ鑑賞。
特にNHKーBSの「岩合光明・世界ネコ歩き」です。

猫のアップや鳴き声を聞きつけると、TV前に置いてある
石油ファンヒーターの天板の上のかぶりつきの場所をぶんどります。

20150130

クーはコロより視力がいいのか本当に一生懸命にみますね。
4Kテレビになったらどうなりますかね。テレビに入り込もうと画面にぶつかっていくのでは?と少し心配です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday