森とデジタルな仲間たち

 
30
 
モリデジです。

温泉旅行で風邪をひいたのか、熱、のどの痛み、咳に悩ませられています。
明日は大晦日だというのに、1日中ほとんど布団の中で休んでます。
それでもいっこうに良くなりません。こりゃ、正月まで持ち越しそうです・・・トホホ。

geroasa

今回泊まったホテルは8階でした。
朝起きて6時前の風景をパチリ。
画面中央を走る単線の線路が高山線で、右手前が高山方向です。

この朝はたぶん氷点下。凍てつく山里の雰囲気が伝わるでしょうか?
 
29
 
モリデジです。

ちょっとご無沙汰でした。

さて、今年もいよいよ大詰めとなりました。

例の温泉大好き3人組で下呂に行ったのですが、
途中、飛騨川沿いの道の駅(ロックガーデン・ひちそう)から飛騨川が見えました。
hidagawa

その川の色がまさにエメラルドグリーンだったのです。

そんなに山奥でもない(可児からちょっと下呂寄り)のに、この神秘的な色は素晴らしいです。
ただ、今年の師走は寒すぎます。この写真撮るだけでも風邪をひきそうになりました。
 
02
 

qq_6414.jpg
お久しぶりです、はるかです。カメラを買い換えたことが嬉しすぎてブログをかきます!

ついにずっっっっと欲しかった70Dを買いました!!!!!もちろんボディのみ!
KissX2からの買い換えでしたがかってよかったです。AF精度も感度もバリアングルなのもwi-fi内蔵なのも連写がすごいのもなにからなにまで満足。
感度は特にかな。X2は1600が上限だったのでw3200までは全然余裕で使えるなーって感じです。
この写真も3200ですけど全然ノイズ目立たないです。小さくしてるから分かりにくいっていうのもありますが、100%表示でも全然です。すごい!
70DはAF精度がほんっとうにすごくて、Youtubeなんかで検証動画が沢山あるので是非みなさんにもみてほしいですw一眼ムービー撮る人にはすごい便利。
ボディだけで約10万円しましたが、バイト頑張ってよかったなーって心底思えるカメラです!これからもっと使い倒します!

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday