森とデジタルな仲間たち

 
12
 
モリデジです。

久しぶりに東京で講演を聞いてきました。
「小学生へのScratch普及の伝道師」ともいうべき阿部先生の講演と
「小学生向けRubyプログラミング」の模擬授業というなかなか充実した
内容でした。

会場は、日経BP社がある「白金高輪」。
お勧めは、山手線で目黒に行き、地下鉄南北線で白金高輪へという
ものだったのですが、先に神保町の三省堂本店に行きたかったので
大手町まで歩いて、大手町→神保町→三省堂→神保町→白金高輪
というルートに決めました。したがってまず、東京駅では丸の内口に
でました。
北口にでたのですが、東京駅って復刻したのを思い出しました。

20140910a

きれいになりましたねぇ。そしてヨーロッパの雰囲気がとてもいいですね。

20140910b

なんどもこの場所には行ったことあるんですが、復刻後ははじめて。
日本を代表する駅ですね。

そして大手町までこれまた久しぶりに歩いたのですが、なんか日本ではないような
雰囲気にとらわれました。
東京はいろいろな意味で生まれ変わりつつあるようです。
また行こうと思いました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday