森とデジタルな仲間たち

 
31
 
2017031

モリデジです。

7月も今日で終わり。今年から夏期休暇が廃止されたので、
あまり実感しませんが、今年もあと5ヶ月となりました。

私はどちらかといえばスィーツが好きなんですが、
やはり健康のためあまり食べないようにしています。

たまに喫茶店でおいしそうなケーキがあれば、ちょっと
いただいてみようかなと悪魔の囁きが・・・。

桃のレアチーズケーキ。うーん、おいしかったです。
しっとりしていてフルーティ。
ここのブログで食べ物は珍しいですね。
おいしいスィーツとアイス珈琲で暑さを乗り切りましょう。
(あー、でもカロリーが気になる・・・)
 
30
 
20140730

モリデジです。

ちょっと暑さが控えめで、過ごしやすい日々ですね。助かります。

夏の一服にはやはりアイス珈琲ですね。
体を冷やさないためにアイスコーヒーはあまり飲まない方がいいらしいのですが・・・。
そうは言っても、やはり夏はアイスですよねぇ。

私は缶コーヒーも好きだったのですが、これはきっぱりやめました。

写真は大学そばの喫茶店のご主人が出してくれるアイスコーヒー
に少しだけ牛乳を入れてくださるスペシャルアイスオーレ。
これを出勤前にいただいて気合いをいれて大学へ行きます。
 
28
 
20140728

モリデジです。

いやぁ、先週の金曜は暑かったですね。
名古屋は38度を超えたようです。
たぶん、アスファルトの路上は40度を超えていたと思います。

今日はぐっと涼しく感じられます。
それでも32度以上はあると思いますが・・・。

大学の芝生もなんとなく夏枯れ気味で、もさもさしていますね。
ピーカンの日中の写真はどうしようもなく冴えません。
でも、先週に比べたら中庭を撮影する気力が戻ってきているのを実感。
なんとかこのままの気温を維持して欲しい・・・。
 
22
 
モリデジです。

あきません・・・。更新しないと広告がでてしまいます。

それにしても写真を撮る気がおきません。

原因はソニーの高級コンデジ、RX100MK2をやっと手に入れたと
思ったら、なんとすぐにMK3がでたことです。
それも電子ビューファインダー内蔵ときたもんだ・・・。
これにはまいった。
こんなにすぐにMK3だすなら中途半端にMK2なんか出さないでほしかった・・・。

オリンパスOM-Dのボディを買って、今、死んでる14~150ズームを復活させるか?
とにかくなんとかしないと写真に対するモチベーションが・・・。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday