森とデジタルな仲間たち

 
21
 
モリデジです。

今日は、大学の体育大会でした。学生自治会主催で、朝からほぼ一日バレーボール大会でした。

わがフレッシュマンセミナーチームは、頑張りましたが、3勝2敗で惜しくも決勝リーグへは進めませんでした。

20140521

今年は、朝の8時半から夕方4時半まで、ずっと学生と一緒に観覧席にいました。
初めてでしたが、楽しかった。別になにかおしゃべりするわけではないけど、
若い人たちと一緒にいるだけで元気になりますね。
 
18
 
モリデジです。

家の近くの遊歩道を歩くにも快適な季節となりました。

冬は寒すぎるし、夏は熱中症になるかもと、ついつい歩くのがおっくうになる私ですが、
この季節だけは、歩け歩けの大行進です。

20140518

とにかく緑の色が鮮やかなんです。

歩いているだけで気分爽快。

20140518b

写真からその爽快感が伝わってくれると嬉しいです。

ただ、こんな爽やかさは長く続かないのが残念です。
 
17
 
モリデジです。

大学近くの喫茶店、「香美有」は、店のまわりを常に花でかざっています。

昨日、コーヒーを飲みに行ったら、鮮やかな紫が目に飛び込んできました。

20140517

ここのママさんは、本当にこまめに花の手入れをしています。

珈琲もおいしいけれど、花をめでるのもとても楽しみです。
 
03
 
モリデジです。

ゴールデンウイークも後半がスタートしました。

今日いれてあと4日。

今年は土日がもろにかぶって、ちょっと損をしたような気分ですね。

我が家はそんな連休気分とはまったく無関係に、コロがただただ爆睡。

20140503

そして、もう一匹のクーはというと、コロが寝ているところへ行って、
その場所を分捕ります。

20140503b

お兄ちゃんの持っているおもちゃを欲しがる弟といった感じでしょうか。

しぶしぶコロは場所を譲ってました。やさしいねぇ。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday