森とデジタルな仲間たち

 
14
 
モリデジです。

毎年、この季節になると、管理人の奥さんがキャンパスに植えた
チューリップが満開になります。

20140414

大きさも色もさまざまですが、
今年の私の好きな色は、赤と黄色ですかね。

特に今年は黄色がきれいでした。
チューリップがこんなにもきれいと思うようになったのは、
奥さんがたくさんのチューリップを植えてくださるようになってからです。
いつもありがとうございます。

20140414b
 
05
 
モリデジです。

今日は、少し寒かったのですが、風があまりきつくなく、
日差しも暖かそうだったので、子供をつれたファミリーがところどころで
花見をしていました。

20140405

この桜のトンネルは我が家のそばにあり毎年見事な桜を咲かせます。
春日井から名古屋までの水道の道に植えられていて遊歩道になっているのです。

さくらを見上げて上の方ばかりみてると気づかないのですが、
花壇に花も植えられていて、チューリップを見つけました。

20140405b

さくら一色よりも、こういった鮮やかな花が一輪さいているのも
なかなか良いものです。でも、チューリップを撮影しているのは
私ぐらいのものでしたね・・・
 
03
 
モリデジです。

まわりで桜がいっせいに満開になっています。

桜の満開は本当に短い。週末までもつだろうか?

大学のキャンパスの桜も満開。

20140403

桜の色は、このちょっと薄い、どちらかというと白ピンクというぐらいの
淡い色のものが美しいと思う。

20140403b

あっという間に散るその潔さも人気の原因かも。

人生もちりぎわが難しそうだ。
 
01
 
モリデジです。

今日から4月。新しい年度の始まりです。

大学の入学式もありました。

我が家の2匹の猫たちは、めったにないのですが、
2匹でキャットタワーにのぼり、あるところを2匹で見つめています。

20140401

実は娘が今日から勤務先を変更しまして、今日が初出勤で先ほど
疲れ切って帰宅してきました。
そのいつもとふるまいや雰囲気の違う大好きな娘を二人とも心配して見つめているのです。

ちょっぴりくやしいね。まぁ、娘はコロを拾ってきたし、
クーを買ってきたのだからいわば親だからね、しかたないけどね、
やはりくやしいね、これほど心配してるの見るとね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday