森とデジタルな仲間たち

 
29
 
モリデジです。

久々の更新です。すっかりさぼってました。

ここのところ毎朝寒いですね。今朝も気温は2度くらい。
2階の寝室は冷え込むので、毎晩シャッターを閉めます。
朝になってシャッターを開けるのが起きて最初にする仕事です。

今朝は、南東の空にきれいな三日月と明星が。

ake20140129

急いで1階のリビングにカメラを取りに行きまた2階へ。
このわずかな時間でもどんどん空は明るくなっていきます。
いそいで3枚ほどとりました。

オリンパスのマイクロフォサーズ用ズームの最望遠側(300ミリ相当)で
ISO400、マニュアルフォーカスでシャッターは15分の1秒くらい。

やっぱりぶれてるんだろおうなぁ、目で見たほうがきれいだったような・・・。

でも、寒いけど気持ちの良い朝でした。
 
03
 
モリデジです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、2014年はどんな年になるのでしょうか?

それにしてもお正月3日間は穏やかな天候に恵まれました。

今日3日も、外気温9度くらいで無風。穏やかでした。

デパートのクリアランスセールとやらに行ったことがないので、
今日は、栄(さかえ)のMデパートへ。
いつもの久屋公園地下パーキングは近づくこともできない混雑。
しょうがないので、ナディアパークそばのコインPへ。
すいてました。ラッキーです。

デパートで紳士服売り場を一往復したんですが、気に入った色の
セーターがあったので試着して購入。
次にパルコの一角にあるiPadのアクセサリー専門お店に行って
タッチペン「Su-Pen」の替え芯と小型の新型Su-Penを購入。

最後に、近くのナディアパークに入っている「ロフト」へ行き、
そのSu-Penをしまうペンケースとほぼ日手帳の中身(毎年購入)を
買いました。

ナディアパークの2階の吹き抜け中央からガラス越に太陽を拝もうと
したのですが、まぶしすぎました。

nadhiapa-ku

しかし、どこへいっても人人人。おまけに若者たちの表情が明るい。
いい正月でした。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday