森とデジタルな仲間たち

 
31
 
モリデジです。

静かな大晦日です。2013年もあと30分ほど。

今日、近所の花屋で買ってきたシクラメンを眺めつつ、
NHKの国民的歌謡祭を眺めつつ、シラバス作成に追われています。

kinga

おお、女性軍最後の高橋真理子が歌ってる。紅白2回目。
最初がペドロ&カプリシャスのボーカルだったとは最近知りました。
「ジョニーへの伝言」ね。

大晦日まで仕事してるなんて久しぶりです。
どんどん雑用が増えてます。もうすぐ、雑用>本業となること必至です。
たぶん、日本中の大学でそうだと思います。

思わずちいさくつぶやいちゃいます。
「大丈夫か?、ニッポン」

このブログをごらんになってみえる皆様。
今年もいろいろお世話になりました。

きたるべき2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
05
 
こやです。

少し前になりますが、伊勢志摩スカイラインへドライブに行ってきました。
しかし、当日は朝から雨。

IMG_4167.jpg

綺麗なはずの頂上からの景色も、ほとんど見えませんでした。
気を取り直して、とろろうどんを注文。

IMG_3848.jpg

コシのない柔らかさ、初めての食感でした!

 
04
 
モリデジです。

我が家のクーはとても元気。そして、アクティブ。

coo1204

常に高い場所へのジャンプを試みるのですが、それがしばしば失敗するものですから、
自然と慎重になったりします。

でも、このようにダイニングテーブルに乗るときでも、角ぎりぎりまで
寄っておすわりをして、ジャンプに備えているわけです。
コロが最近コタツの中で爆睡ばかりしているのとは対照的。
2匹いるとやはり楽しい。

水道の蛇口からしたたる水を飲むことの楽しみも知ったみたい。
次はそのおいしそうに水を飲む姿を狙いたいね。
 
03
 
モリデジです。

先日、笹島のドトールコーヒーで一服していますと、丸テーブルの
真ん中にポインセチアが置いてありました。

dotor01

毎年、この花をみると、「あー、クリスマスかぁ・・・、1年がはやすぎるぅ」
とうなってしまいます。それにしても、この赤い花は、華やかで気分も明るくなるから不思議。

そして、ズームレンズをアップにして花びらをとろうかなと思ったら、

dotor02

なんと、かわいいトナカイさんがぶらさがってました。

こういうおしゃれな演出いいなぁ。笹島のドトール、いいお店です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday