森とデジタルな仲間たち

 
07
 
モリデジです。

昨日は母校写真部のOB会が中部国際空港(セントレア)でありました。

滑走路に一番近いレストラン、「アリス」を借り切ってのもの。

始まりが午後5時頃だったので、レストランの窓から滑走路越しに
伊勢湾の夕暮れがとてもきれいに。

tasogare20131006

さすが写真部OBとあって、しばらくみんなカメラを持って窓際に。

実はこの後、夕日が海に沈む瞬間にさらに美しい光景がみられたのですが・・・。
その時はすっかり酔っぱらっておりまして、写せませんでした(トホホ)。


セントレアはずいぶん久しぶり。

待ち合わせ場所の近くにトヨタのロボットブースが。

iunit20131006

未来の乗り物「i-unit」に乗ることができました。
おまけにコンパニオンの方がシャッターを押してくださいました。
1枚1000円の写真も撮られましたが、丁重におことわりしました(ごめんなさい)。

「これ、いつごろ実用されるのですか?」

「全然、何も決まってないんですよう」

「何とか生きてる間に実用化してください」

とマジでお願いしたのであります。
 
05
 
モリデジです。

暑かったり涼しかったりと体調を崩しそうな毎日ですね。

ところで、先日ホームで電車を待っていると、なんか見慣れない光景が。

hana20131005

ベコニアがまるでくす玉のように盛られたかごがぶら下がっていました。

うーん、こうやってディスプレイするのもいいなと思いました。
ちょっと新鮮。
でも、もしかするとこれは普通なのかも。
車通勤なので、電車はたまにしか利用しません。
たまに利用する私にとってはとても新鮮でした。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday