森とデジタルな仲間たち

 
22
 

xxx_9645.jpg


お久しぶりですはるかです(*゚▽゚*)だいぶ日があいてしまいましたw
夏休みも終わって一気に秋めいてきましたね!涼しい!そろそろ運動会の季節かな?
私はすっっっっごく夏が苦手で寒い方が好きなのでほんとこれからの季節嬉しいです!寒いの大好き!!


涼しくなってきたから元気にまた舞浜へ通ってミッキーに会いたいんですけどね。canonから70D出たじゃないですか。
すっっっごく欲しくてですね。今使ってるkiss X2も勿論いいカメラだし愛着あるんですけど夜のパレードやショーを撮影する時に限界を感じるっていうか・・・
あと動画機能もすごいほしいなーって思うときがあったんですよね。ショーやパレードを動画に収めたいんですよ。(ビデオカメラ買えって話なんですが
で、そう思ってたときに70Dでて。もうね、これは買うしかないと・・・


価格が今70Dと同じくらいの7Dと悩んだんですけど、7Dは現行機種とはいえ古いカメラだしこれから後継機種が出る噂だし(というか絶対出る)何より、記録メディアがCF・・・。今時CFなんて持ってないわよヽ(;▽;)ノ
CFなんて高いじゃないですか・・・。また一からメディア買わなきゃいけないのかと・・・。
それと、70Dよりも重い。舞浜行くのにいつも荷物が多いので出来るだけ軽くしたいんです・・・。
同じくらいのお金出すんだったら絶対70Dだろうな、と。


それと70D買うってなった決め手は動画AFの速さ。なんだあの速さはwwww笑ってしまったww
あとバリアングル。絶対あったら便利。それと!!!今のところcanonの一眼には6Dと70DにしかついていないWi-Fi機能。これほしかったの・・・。
以上のことから70Dを買う!ってなったわけです、はい。


というわけでしばらく舞浜は我慢してお金ためます!(きっとクリスマスイベントは行くだろうけど)
70D買います!!派遣のバイトやるよ!
4年生になる前には買うっていう目標で頑張りますw
 
15
 
モリデジです。

天候不順な今年の夏でしたが、秋になってもそれは続いているような・・・。

大型の台風が東海から関東地方に接近しています。

我が家のネコたちは雨だとサッシを閉め切ってしまうので、
外の空気がすえなくなります。そうなるとなんかつまらなそうで、
クーはキャットタワーの寝床へ行きます。夏はめったに行かなかったのに。

kuu0915

やはり秋になって涼しくなってきているんですね。
部屋の外は嵐でもクーはリラックス。
そのクーを眺めてるだけでこちらもリラックス。

本当に助かります。

kuu0915b
 
11
 
モリデジです。

あれほど厳しい夏だったのが嘘のように朝夕涼しいですね。

世の中は東京オリンピックで沸きたっていますが、
福島の原発の問題はますます混迷をふかめるばかり・・・。

我が家のコロ達はここにきて夏ばてからやや回復してきたようです。

korokoro0911

ほとんど吐かなくなり餌の食べ方も良くなってきました。
ペットたちをみていても今年の夏は本当に厳しかったです。
最近、自然の恐ろしさというか人間の無力さをつくづく
思い知らされた感じがします。
 
09
 
モリデジです。

久しぶりに大学そばの珈琲店、香美有に行きました。

そうしたら、お店の看板娘、マリーちゃんが店に出してもらえていました。

mari0909

あれ、鳴かないし、おすわりしたまま。

「マリーってこんなにおとなしかったっけ?」と私。

お店のママは、「年をとっちゃったからねぇ、もう10才だから」。
そんなものかな。

東京オリンピックまで生きられないんじゃないかなとのこと。

そういえば、私のまわりの人間さまたちも同じようなセリフを何回も聞きました。

「わたしゃ、7年後までいきられないかもしれない・・・」

7年というのは微妙な未来なんだなと思いました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday