森とデジタルな仲間たち

 
30
 

xxxyume.jpg


こんにちは(*゚▽゚*)はるかです!
今日は我が家のにゃんこを紹介します!!!!!


と言いたいところですが我が家のにゃんこじゃございませんお付き合いしている方のおうちのにゃんこです!
夢くん(♂)、年齢不明ですがもうおじいちゃん。こうみえても大変甘えん坊ですぐ近寄ってきてごろごろいいます。大変可愛いのです。
最近写真を撮っていないので昔撮ったやつですがヽ(;▽;)ノ


あ、今年の花火大会の日程が全部でましたねー!!
去年三脚をいただいたので、今年こそ花火撮るぞ!!!レリーズ買うぞ!!いくらくらいするんだろ?(まだ値段調べてないwww
ではでは(*゚▽゚*)
 
24
 
どうも、よーぜんです。

今日はお昼に「一麺惚」というラーメン屋さんへ行ってまいりました。

そして頼んだのは「惚郎」と言う二郎系をインスパイアしたラーメン。

野菜がとても多くて食べごたえがありました!

チャーシューもトロトロで美味しいです。

20130622_130026.jpg

そしてこの日の夜勤が終わる頃の朝焼けがとても綺麗で思わず写真に収めました。

20130623_043155.jpg

とても朱くて綺麗で思わず見とれてしまいました。

では長くなってしまいましたがこの辺で。
 
23
 
るーうぃんです。

最近雨続きで青空なんて全然見ませんでした。
土曜日ぐらいにやっと晴れました。
久しぶりでちょっと暑かったです。
晴れ

本当はスーパームーンを撮りたかったですが、曇ってしまって
撮れませんでした(・ω・`)

後、もっちゃん同様カテゴリ作りました。

ではではノシ
 
19
 

asika.jpg


こんにちは、はるかです(*゚▽゚*)

私動物園が大好きなんですが、最近行ってないなーって思って東山動物園の公式HPみたらキリンとゾウの赤ちゃんが生まれたみたいで・・・!!!!めっちゃ可愛い見に行きたい・・・!!!
今週末は予定があるので、来週くらいに行こうかな?これからどんどん暑くなってくると動物たちもへばって動かないんですよw
私も暑さには極端に弱くて、すでに夏バテ気味ですし(´・_・`)暑くならないうちに行きたい!同行者募集してます。笑


写真は前に撮ったカリフォルニアアシカです。
動物たちって表情がころころ変わるので、何回行っても全く飽きないです。とってもいい被写体ですよ。
水族館も行きたいなー。
 
17
 
どうも”もっちゃん”です。

タイトル通りついに買っちゃいました。

何を買ったかと言うとGOPROです。

gopro syasai

愛車のクロスバイクにつけて撮影してきまーす。

後、カテゴリ作っちゃいました。

では次の更新までノシノシ
 
17
 
よーぜんです。

先日、バイト先の後輩と焼肉を食べに行きました。

そのあとも話し足りず夜の公園へ。

20130609_234522.jpg


その際、思いっきり馬鹿やってこうなりました。

なんか間違っている気はしましたがとても青春だなとか思います。

こんな後輩ですが俺は大好きです。
 
16
 
るーうぃんです。

今週は台風が来るという予報でしたが
見事に進路が反れて仕舞いには消えてしまいましたね。

そんな日に出掛けてきました。
IMG_2906.png

出掛け先で見つけました。
写真でも分かる通り、天気がとてもよかったです。
 
14
 
こんにちは、はるかです(*゚▽゚*)
今日は学校がないため地元でランチしてきました。

xxx_3190.jpg
生ハムとなんちゃらのサラダ。運んできてくれた時に教えてくれたのですがうまく聞き取れず(´・_・`)
ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。


xxx_3191.jpg
メインは夏限定の、とろとろ牛タンとたっぷり野菜のビストロカレーをチョイス。
ちなみに奥のは三河ポークとドイツソーセージのハーブグリエールです!ぼけてわかんないけどw
カレーはココナッツと香辛料の香りがよくて本当美味しかった!牛タンもすごく美味しいです!


xxx_3193.jpg
本日のデセール。パンナコッタでしたー!久しぶりに美味しいパンナコッタを食べたよ。マカロンもうまうま。


本当は1日10食限定のプレミアムランチを食べる予定でしたが予約で売り切れとのこと。
ここへくるのは2回目ですがほんっっっっとに美味しいしおすすめです!平日でもほぼ予約で席が埋まっているくらい。
今度は予約して行こうと思います(`・ω・´)


xxx_3195.jpg
ちなみにレストランの外見はこんな感じ。おしゃれ!かわいい!



やっぱり明るいレンズほしいなー(´・_・`)室内で撮ることがめったにないので、こうやってたまに室内で撮ると切実に欲しくなるw
 
13
 
こやです。

デザインに一目惚れし、サンシェードを購入。
ディズニー映画「カーズ」仕様です。

0613.jpeg

ちょっとだけ可愛くなりました。

 
10
 
どうも、初めましてよーぜんです。

過ごしていく中でいつの間にか21歳の誕生日を迎えました。

この年にもなって誕生日をお祝いしてくれる人がいてとても嬉しかったです。

20130608_000246.jpg

今年の誕生日は生まれてきて1,2位を争うくらいに心に残りそうです。
 
10
 
どうも もっちゃん です。

さて先日ANTIQUEのマジカルチョコリングを買ってきました。

実家に帰省するときのお土産に買うととても喜んでくれます。

これの知名度なんですけれども、学内の友人に聞いてもなにそれ!?ってよく言われます。ww

よくTVでも紹介されてるのになぁ…

そして、パンの袋を止めるのについてるのがコイツです。

chocolig.jpg

憎めない顔ですねぇw

では今回はこの辺で次の更新までノシノシ
 
09
 
るーうぃんです。

最近天気がよかったのですが、
雨が降るようになってきました。


雨雲

良い写真が無かったのでこれで...;
金曜日、午前は天気がよかったのですが
午後には真っ黒な雨雲がきて、雷雨になりました。
一部では停電もあったそうですね;
 
08
 
モリデジです。

和倉温泉で泊まったホテルは金波荘という名前で
部屋は7階でした。6時すぎといってもまだまだ海は明るかった。

七尾湾は湖のようにおだやかで、鏡のようなんですが、
望遠レンズでのぞけばそれなりに波があります。

wakura02

鏡のようになめらかに見えるけどけっこう波があるのが内灘の特徴だと思います。

学生時代に七尾湾で手こぎの小さなボートに乗ったのですが、
湖や池と違って、どんどん流されていくのと、全員船酔いしたことを
懐かしく思い出しました。男子大学生3人が手こぎのボートで船酔いするなんて・・・。

それ以来、ボートはめったに乗らなくなりました。
 
07
 
モリデジです。

温泉大好き仲間3人で和倉温泉に一泊ドライブ旅行に行きました。

能登半島の付け根に位置する和倉温泉。
車では白川郷を通るルートを選択し、
高岡市から氷見市へ、そして七尾へ。

七尾まで結ばれている七尾線には、漫画のイラストが
描かれた列車が走っていました。

wakura01

車で偶然並走することになりあわててシャッターを切りました。

2両連結なんですが、この2枚?のイラストにはまったく
関係がないんですね。ただくっつけただけ?
その安易さがなかなかいい味だしてます。
 
05
 
ame2.jpg


お久しぶりです、はるかです(*゚▽゚*)だいぶ日が空いてしまいました。。

梅雨入りしましたがまだあんまり雨降らないですね。夏日ばっかりで夏がすんごく苦手な私にとってこれからの季節は本当に憂鬱です・・・。
というわけで雨の写真を載せます。マクロレンズが欲しくなる一枚です(´・_・`)
カメラのボディも買い換えたいし、レンズもほしいです。あと外付けストロボも。
もし買うならレンズはF2.8通しのタムロンさんかなー。ボディはうーん。フルサイズは魅力的ですがいかんせん高い。
何よりディズニーへ行くときに愛用しているレンズ18-270が使えなくなるのが痛い。
CanonってAPS-Cだと今Kissシリーズと60D、7Dだけですもんね。7Dの後継機がそろそろ出そうですが・・・。どうなんだろ。


あ、それとブログのテンプレートをかえましたー。
 
03
 
お久しぶりです!シエロです!!少し更新が遅れてしまいました><

今回は防火管理士の資格を取りに行ってきた時の写真です。

IMG_0399.jpg

この資格を取り防火意識を心がけて行きたいと思います。

特に今年は不審火が多いので、皆さんもお気を付けください!

それでは、またお会いしましょう
 
03
 
こやです。

半田市にある、とある公園にて撮影しました。

603

日が暮れてくると涼しいですね。

 
03
 
どうも『もっちゃん』です。

この前祖母の家へ行ったときに現代では珍しいものを見つけました。

これです!!

DSC_0030.jpg


なんと1分銀!!

1円の何分の1だっけ…?

珍しいですね

では次の更新までノシノシ
 
02
 
るーうぃんです。

もう6月になりましたね。
暑くなってきたし、ジメジメした時期なので苦手です;

紫陽花

家の近くに咲いていたので撮りました。
6月って感じですね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday