森とデジタルな仲間たち

 
29
 
モリデジです。

最近、iPadの写真・ムービー用アプリをいろいろ試しています。

昨日ダウンロードしたのは、「TiltShift Video」というアプリ。
いわゆるミニチュア写真のように演出するアプリです。
値段は450円。写真でも動画でもいけるらしいのですが、
今回は写真で試してみました。

goryoukaku

試行錯誤で、前後のボケをコントロールします。

ちなみに写真は函館の五稜郭(ごりょうかく)タワーからの景色です。
ミニチュア写真はこういった高いところからの景色がいいようです。

まだまだいろいろ試さないと良い写真は作れませんね。
でもおもしろいアプリです。
 
29
 
ふぇにみです
27日に、友達の誕生会をしてきました。
家の近所の不二家へいってきました。
サプライズで店内放送流してもらう気だったのですが、紙に名前など書かなきゃいけなかったので、微妙に失敗?
写真右上の子が誕生日でしたーDSC_0001.jpg
 
27
 
はじめまして、はるかです(*゚▽゚*)これから宜しくおねがいします

ume.jpg

我が家の梅ではないんですが、梅がちょうど今収穫時期です!
今年は去年よりも全然遅いですねー。異常気象だから?
今年も梅酒を作ってくれるそうなので、今からとっっっても楽しみです(*゚▽゚*)
 
27
 
こやです。

知多半島にある、りんくうビーチにて撮影しました。

IMG_1694.jpg

ひんやりとした海水と海風が気持ちいいです。

 
27
 
ふぇにみです。
21日に球技大会がありました。一応僕も参加しましたー945069_197950760354879_2082385833_n.jpg
こんな背格好でやってました 笑
 
26
 
こんにちは。るーうぃんです。

先週の21日に体育大会がありました。
予報ではとても暑くなるといっていましたが、
そこまで暑くなかった気がします。

バレーの大会

決勝戦では、試合終了後、両チーム合わせてワイワイやっていました。
良い試合だったと思います。
 
20
 
モリデジです。

とら猫のコロとアメリカンショートヘアのクーはちょうど3歳違いになります。

しかし、最近は大きさ的にも体力的にもコロとクーはほとんど違いがありません。

そうなると先輩のコロとしてはどうもおもしろくないようです。

tower0520

キャットタワーにはめったに近寄らないコロが今日は、一番上で
存在感を誇示しています。本当に珍しい光景。

いつもタワーを独占しているクーはなにやら憮然とした表情。

koroku0520

そうかとおもえばたがいに舐めあったりして本当に不思議な二人です。
 
20
 
初めまして、シエロです。

今回は我が家のかわいいペットの猫の「ココちゃん」の写真を撮りました!!

ネコ

かわいいです(^∇^)
 
13
 
初めまして、こやです。

自由撮影会にて撮影しました。

513

暖かい季節になってきました。

 
13
 
どうも、初めまして『もっちゃん』です

今年からモリデジでお世話になっています。

さてゼミでの初めての活動は、大学近くの公園で撮影会を行いました。

私の初めての写真です。それがこちらです。


1mai.jpg

初めてだけどうまく撮影できたと思います。(#^.^#)

これからレベルアップしていきたいですね。

またGWに海へ行ってきました。美川の海です。(*^_^*)

umiyo.jpg


ではこれからよろしくお願いします。

次の更新までノシノシ
 
13
 
初めまして。

今日は、自由撮影会にて写真を撮ってきました。

 
13
 
ふぇにみwatabousi
です。

今日、ゼミの撮影会で写真をとってきました。
もう暖かくなってきて、花も咲いています。
写真の撮り方は、これから精進します(笑)
 
13
 
モリデジです。

今日、新3年のゼミ生と大学隣の稲沢公園に撮影会に行きました。

この時期の恒例行事の一つです。

zemi0529a

まず、公園に行く前に大学図書館前の国旗掲揚ポールの撮影。
カメラアングルを変えるとポールの写り方が激変するので
アングルの練習にはわかりやすいテーマとなります。

いよいよ、稲沢公園に移動。移動と言っても隣なんですが・・・。

zemi0520b

公園で、リード無しで散歩していた犬が一匹。

すこし歩いてはすぐに休憩。
近くに飼い主がいましたから、本当はもっと近寄っていって
遊びたかったんですが、我慢しました。

我々を気にしていたんですよ。
とてもかわいかったですね。

そして、「バラ園」で自由撮影。

wataboshi

今はまだバラがさいていませんでした。
その代わり、綿帽子がいっぱい。


wataboshi2

バラが咲く頃にまた来たいです。
 
12
 
モリデジです。

クーちゃんは高いところが好き。

たとえそこから落ちて脱臼した過去があったとしても・・・。

2階でのお気に入りは、階段の手すりの上。

tesuri

せまいてすりにおでぶなクーちゃんですからボディが
飛び出して、踏み外しそうで見ていられません。

大きな声を出すとびっくりして落ちるといけないので、
静かにほっておきます。飽きるまで。

でもいつか落ちるだろうなぁ。
 
06
 
モリデジです。

娘が富士急ハイランドに行ってきまして、家におみやげを買ってきました。

その名は「ええじゃないか ガトーショコラステックケーキ」。

eejyanaika

ほんとうは「ええじゃないか」の2個目のえがひっくりかえっているんです。

名前も「おっ」としたんですが、驚きはそのパッケージ。

なんと紙の箱にひねりが入っているんです。

斬新ですねぇ。
箱の横には
全長1153m
最後部の高さ76m
最高速度時速126km
所要時間2分

と乗り物のスペックが。

メニエルの私には無縁ですが・・・。

中身はまっとうでまっすぐなガトーショコラでした。おいしかった。
やはり富士急は本気ですね。株価も上がるはずです。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday