森とデジタルな仲間たち

 
20
 
モリデジです。

クーは1歳を過ぎたので、そろそろ食欲が落ちても
いいはずなんですが、相変わらずすごい食欲。

1日分の食事の量を午後4時頃には完食してしまうほど。

そのせいか、とにかくどんどんでかくなっています。

korochan

あたまの大きさは同じなんですが首輪のあたりが超肥満ぽいです。

心を鬼にしてえさを与えすぎないようにしなければ。
 
19
 
モリデジです。

3月の末にS先生と2人で日帰り博多旅に出かけたことは
書きました。

とんこつラーメンを食べ終わって、太宰府(だざいふ)天満宮に
向かいました。

繁華街の天神から西鉄電車に乗って1回の乗り換えで意外に簡単に行けます。

ここは勉強の神様、菅原道真がまつられているので、受験生にとってはメッカ
なんでしょうが、このときはすでに受験シーズンも終わって、お守り売り場も
ガラガラの状態でした。その向こうにきれいな桜がさいていました。

dazaifusakura

お参りをした後、シャッターを押してもらってS先生とツーショットを
とってもらいました。

dazaifu

それにしても、朝から小雨がぱらつくあいにくの雨模様だったのですが、
我々が滞在した間はとても気持ちよく晴れ渡り、元気をいっぱいもらった感じです。
 
18
 
モリデジです。

最近、クーの体調もすっかり安定し、そして
ずいぶん大きくなりました。4.5キロオーバーです。

そして、コロのことも大好きなのはあいかわらずです。

コロにとってはやはりちょっと鬱陶しいとは思います。

nakayosi

この日はくっついて眠っていました。

気分でくっついたり、離れたり。
2匹いると楽しめますねぇ。
 
17
 
モリデジです。

そういえば、先月、同僚のS教授と日帰りで博多に行ってきました。

博多に行ったらやはり豚骨ラーメン、とばかり天神の「一風堂」へ。

tonkotu

午後1時頃だったこともあってか行列は少なめではやめにいただけました。

替え玉は、食べたかったのですが、そうするとほかのものが
食べられなくなりそうだったので、がまんしました。

天神というところは、名古屋でいえば栄(さかえ)みたいな繁華街
なんですね。どこも活気があって元気な街でした。
 
08
 
モリデジです。

ずいぶん更新がおくれましたが、4月1日に入学式がありました。

nyugaku02

昨年までと違い、稲沢市民会館のネーミングライツを取得でき、
「名古屋文理大学文化フォーラム」となったことから、その大ホールを
使っての入学式となりました。

会場の準備もあって、式は午後1時半から。上の写真は午後1時頃の様子。
まだあまり席が埋まっていません。
その後、ぞくぞくと席がうまり1時半にはほぼ満席に。

nyugaku01

教員席から舞台はやや遠いですが、音響はかなりいいですね。
合唱団の歌声も例年より美しく響き渡りました。

スピーチする人のアップが映る大きなモニターがほしいですね。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday