森とデジタルな仲間たち

 
30
 
昨日に引き続きまして、すずき会長です。
これが最後の記事です。笑

20120930165324あ

2日目は明礬温泉というところに行ってきましたが、
そこで有名なのが「地獄蒸しプリン」です。

20120930165324い

温泉の湯気?で蒸してプリンをつくるわけですが、
ようは茶碗蒸しのプリンバージョンということです。

20120930165324う

味は・・・普通においしいプリンでした。

硫黄の臭いがそこらじゅうでしているので、
雰囲気で少しおいしさが増していたような気もします。


これからもいろんなところに遊びに行きたいですが、
どんな場所に行っても、
楽しみ方次第でいろんな景色が見れるものです。

みなさんもちょっと外に出てみたら、
以外に楽しめるものですよ!!!


長々とお付き合いありがとうございました。
 
29
 
またまたすずき会長です。

20120929211757な

一日目のゴールは大分県の別府です。

20120929211757に

別府の温泉郷の中でも古くから有名な「竹瓦温泉」で、
砂風呂を初体験してきました。

思ったよりも砂が重くて苦しくて、
熱くて・・・

10分間だけでしたが、軽い修行でした。笑


次に行きます。
 
29
 
すずき会長です。
続きいきます。

阿蘇で有名な観光地と言えば、
もちろん大観峰です。

20120929211757ち

20120929211757た

写真ではちょっと広大さが伝わらないですかね。

20120929211757つ

阿蘇が有名な理由は、その独特な地形にあります。

皆さんは火山というものはてっぺんで噴火しているものを想像するかもしれませんが、
富士山のように現在噴火してくても火山と呼ばれるものもあります。

阿蘇では現在、中岳で火山活動が続いていますが、
実は2枚目の写真に写っている、田んぼや家が建っている平地。

もちろん人々が生活をしているわけすが、
これはすべて”火口”なんです。

よくわかってもらえないかもしれないですが、
これが有名な「カルデラ」という地形です。

また興味がありましたら調べてみてください。


では次の記事でお会いしましょう。
 
29
 
すずき会長です。
続き行きます。

阿蘇駅の近くに、有名な阿蘇神社があります。

ふらっと立ち寄ると・・・

20120929211757さ

こ、これは・・・

20120929211757し

なんと、流鏑馬をやっていました。

初めて見たのですが、とても迫力がありました。

20120929211757す

写真を撮るほうも必死でしたよ。笑


では次の記事で。
 
29
 
すずき会長です。
あんまりぐだぐだと書くと途中で投げ出してしまいそうなので、
ここからは写真の紹介のみでいきます。 笑

20120929211757か

今回は1泊2日の旅行でした。

まずは熊本の阿蘇です。

20120929211757き

中岳では今でもマグマが吹き出ていて煙が上がっています。

20120929211757く

途中までは車で登って行き、
そこから火口まではロープウェーで行くのですが・・・

20120929211757け

下までガスの臭いがしていたのでしょうがないですね。

昔行ったことはありますが、圧巻の景色でしたよ。

20120929211757こ

そこから北に向かって下りて行きます。

そこらじゅうに牛が放牧されていて、
こっちではなかなか見ることのできない景色でした。


次に続きます。
 
29
 
すずき会長です。
お時間がある方は引き続きお付き合いください。

20120929211757い

皆さんは車に興味がありますか?

ない方はあまり面白くないかもしれませんが、
ある方には最高に面白い内容です。

ズバリ、今回僕はこの車で旅をしたのです。

ISUZU ベレット1800GT

20120929211757う

1960年代の車なんですが、
日本で初めて名前に「GT(グランツーリスモ)」がついたということでも有名です。

中の写真は撮り忘れたのですが、
詳しく知りたい方はまたインターネットなどで調べてみてください。


ではまた、次の記事でお会いしましょう。
 
29
 
皆さんお久しぶりです。
4年のすずき会長です。
今から長々とブログを書かせていただきますので、
時間に余裕がある方はお付き合いください。


夏休みも終わり、いよいよ大学生活も残りわずかになってきました。
 今までどのように過ごしてきたか、
  そしてこれからどのように過ごすか・・・


さて、皆さんはご存じではないと思いますが、
僕は福岡県太宰府市の出身なんです。

高校生になってからは部活や勉強が忙しく、
なかなか向こうに遊びに行くことができませんでした。

なので今回、うまく時間をつくって3泊4日で遊びに行ってきました。



ご存じだとは思いますが、
中部国際空港ができる前はこの現・県営名古屋空港が愛知県の空の港として活躍していました。

現在はFDA(フジドリームエアラインズ)一社のみが国内5か所に向けて運航を続けています。

20120929211757あ

このピンクの機体で行ってきました。


それではひとまずここまで、
次の記事でお会いしましょう。
 
29
 
モリデジです。

カメラを持って街を散歩していると
いろいろな風景に巡り会えます。

カメラを持っているだけで、
見えてこない景色が見えてきます。

先日見つけた不思議なトンネル。

tonneru

ここはきっと夜通るのは怖そう。
昼間でもちょっと小走りに通り抜けたくなります。
 
26
 
モリデジです。

朝夕はめっきり涼しくなってきました。
夜などうたた寝をすると風邪をひきそう。
皆様もご注意を。

さて、そんなこんなで空や雲もめっきりと秋めいてまいりました。

昨日の夕方、大学の駐車場から東の空を見上げますと
どこまでも青く、雲はふんわりと、思わず秋だなぁと
つぶやいてしまいました。

kumo

そのあと、この夏初めてですが、車の窓全開で
クーラーなしで帰宅しました。
TVやラジオつけずに桑田佳祐を聞きながら。

家についても桑田さんのアルバム3回も聞いちゃいました。
 
23
 
モリデジです。

今朝は雨なんですが、気温がやや低く、涼しく感じられます。
これで暑い夏から秋もやっと終わり、ぐっと涼しくなるのでしょうか?


ところで、マイクロソフト社からは大変多くの無線マウスが発売されていますが、
どれも専用の親機とのペアで使うものばかりで、ノートPCの貴重なUSB端子が
1つ失われてしまうという欠点がありました。

ところが、今月中旬に、ブルートゥース(BLuetooth)無線マウスが2種類
発売されました。
普通のマウスの形したやつと軽量薄型のタイプ。ノートPC用にと思ったので、
後者の方を手に入れました。

mouse01

電池は単三1本で、マウスの重さは65g。レーザーはブルートラックです。
Windows7か8専用で、ビスタやXPではたぶん使えないと思います。

特徴は、スクロールボタンがなくてタッチセンサーがついています。
縦スクロールと横スクロールができます。

スクロールの感触はいまいちかな。
でも、ちいさいくせに、クリックのフィーリングは最高。
これだけでも購入したかいがありました。

電池のもちですが、Webサイトによれば4ヶ月。
本当にそれだけもてば満足です。

アンドロイド端末でも使用でききるということで
試してみたいです。

 
08
 
晴です お久しぶりです。
残暑見舞いもすでに終わり、今夜は鈴虫がよく鳴いてます。

今日までの間に私は部活の合宿や4年生でプールやBBQをしてきました。
夏休みを堪能しました。
BBQ
あまりにはしゃぎ過ぎて自分はほとんど写真を取り損ねました (笑)
上の写真も友達が撮ったものを拝借しました。

最近は、部活の4年生同士がより一層仲良くなり、
おかげさまでこの4年間で楽しめなかった夏を満喫できました。
就活はと聞かれるとなんとも答えにくいのですが、
大学生最後の夏休みということで悔いのないものにしたいと思っています。
9月も中盤にさしかかってきました。
暑さに負けずもっと楽しみたいと思います。
 
08
 
モリデジです。

日中はまだまだ暑いですね。
皆様くれぐれも体調を崩されませぬよう。

さて、今日は兄貴からナゴヤドームへお誘いがありまして、
久々の野球観戦でした。ドラゴンズの相手は阪神。

dome

結果は0-1でドラゴンズの負け。

それはしょうがないとして、阪神の応援がすごかった。
9回なんか、ドラゴンズの攻撃なのに、聞こえてくるのは、
「あと1球、あと1球」ですよ。
ここは甲子園じゃないんだから・・・。

阪神ファンはすごいですねぇ。

やはり時々はライブで野球見るのもいいもんです。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday