森とデジタルな仲間たち

 
30
 
モリデジです。

一昨日の土曜日は、息子の結婚式でした。

wedding

お相手は、高校時代からの友達です。クラスは一緒じゃなかったらしいのですが、
進学塾で仲良くなったらしいです。
7年間本当に良く愛を育てたと思います。2人に拍手を送りたいです。

息子たちの幸せそうな顔を見ていると、25年以上前の自分の結婚式を思い出します。
最近の結婚式は、品が良くておとなしいです。
私たちの時は来賓の祝辞が長くてヤジがとんだんですよ(笑)。

若き2人に幸多かれと願うばかりです。
 
23
 
モリデジです。

休日は、確実にクーと遊ぶ時間が増えました。

kuu0723

最初はかわいいだけだと思っていましたが、こいつはなかなか賢い。

だから遊んでいても飽きないのです。

今のクーは好奇心の塊。ちょっとでも動く物には反応します。
自分の尻尾ですら反応してます(笑)。

最近では、リビングのテレビ画面の中の走る競走馬に反応してました。
コロはまったくテレビに反応しなかったので、新しい発見です。

うーん、猫は本当にかわいいです。
 
17
 
モリデジです。

今回、クーは2匹目の猫と言うことで、育てながら、じっくりと性格もみています。

kuu0717

生後4ヶ月ぐらいなんですが、個性がはっきりしているというか、自己主張が強いというか。

本当はコロだってそうだったに違いないけど、1匹目の猫ということで、じっくり観察しなかった。
あっという間に大人になって、現在に至るというか・・・。

こう考えると、ペットを育てることと子育ては似てるかも(こんなこと言うとしかられるかな?)

最近はかわいいというより、一緒にいるのが楽しい。毎日発見の数々。
そして日に日に成長を続けており、いたずらが日に日に激しくなります。
こりゃ、数年たつとまた子猫がほしくなるかも。
 
10
 
モリデジです。

クーちゃん(呼びやすいのでチビをやめてこっちにしました)は
日に日に大きくなっていきます。
なにしろ、食欲が半端ではありません。

それに家の外が気になり始めました。
昨日も網戸の外をするどい視線で「一度外に行ってみたいニャー」と
眺めていました。

ku20120710

その真剣さは、外が大好きなコロちゃん以上かも。
でも、外へ出たらすぐに車に轢かれてしまいます。

気をつけないとスキを見つけて飛び出そうなだけにいろいろ気を遣います。
 
02
 
4年のすずき会長です。

スマートフォンからはじめて投稿してみます。



この前の金曜日に奈良の鹿公園にいってきました。

一年前に奈良には行ってきましたが、
鹿は本当に怖いです。

噛んできますからね。笑

遠足で遊びに来ている高校生や中学生も多くて、
賑わっていました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday