森とデジタルな仲間たち

 
28
 
4年の晴です。
5/22の体育大会はいかがでしたか?
あたしはものすごく楽しかったです!
前回「今年もあの日がやってきます。にて書いた3年分の想いをぶつけてきました!
バレー自体は結果は1勝4敗(1勝は不戦勝でした(笑))でしたが、
1点差での負けでしたので、思いのほかいい試合ができました!

1

ちなみにコスプレはポケモンをやりました。
惜しくも優秀賞は取れませんでしたが、
そのあとの抽選会にて
うまい棒2年分をGETしました!

2

いなっぴぃかわいいですね^^
自治会の方々の力作だそうです

securedownload_20120528200937.jpg

中身もぎっしりつまっており、
各自70本以上持ち帰りました。
毎日ありがたく頂いています(笑)

前期のイベントが終わり一段落です。
あっという間に5月下旬ですね。
あっという間に1年が終わりそうですが、
たくさんの思い出を残していきたいです!
 
28
 
佐藤です! 
学校の気を撮りました!

ki

ピースをしているのは僕です!(^p^)

 
28
 
ひろおっさんです。

すごく楽しそうに写ってくれましたw

さとうくん

後ろの方にも写りたがりがいますね(-_-)
 
28
 

てんてー

我らのてんてー輝いております。(^w^ )

今日も平和だなー。


まなみさん
 
28
 
小崎です。暇でしたので写真を撮ってみました!!

NBU

しゃっきーーーんっていう感じで撮りました
 
28
 
4年の鈴木会長です。

20120528111716[1]

先日行われた体育祭の写真が手に入ってので載せます。

自分たちにとっては最後の体育祭になってしまいましたが、
なにより今まで自分が作り上げてきたものを、
後輩たちが引き継いで頑張ってくれていたのがすごくうれしかったです。

こういったイベントがこれからどんどん盛り上がっていってほしいです。



優勝はできなかったけど、
とっても楽しい大会でした!

本当にありがとう!
 
21
 
あーきれい。

とももも(^^)

きゃ
 
21
 
ツツジを撮ってみましたw

たらくんです(^w^)/

ツツジ日和。
 
21
 
モリデジです。

今朝は金環日食。

kinkan

天気だけが心配でしたがなんとか見えましたね。

ペンライトのズームレンズの先端に日食グラスをくっつけて
手持ち撮影。少しでも手ぶれしないように連写しました。

そして中央部をトリミングしてみました。

2,3分間の天体ショーですが、日本中、大フィーバーでしたね。

高校時代は天文部だったのに、太陽を観察したのは40年ぶりぐらいかな。
高校時代にタイムスリップしたような感じで楽しかったです。
 
20
 
4年の晴です。
今年も”あの大会”がやってきます。

体育大会

新入生歓迎バレーボール大会 らしいですが、
在学生ももちろん楽しみな大会ですよね。

文理の球技大会はバレーボールの試合として優勝する という賞だけではありません。
私たちはバレーボールで勝つ自信はこれっぽっちもありません(笑)
なので、試合としての賞ではなく違うところを狙っています。
それは・・コスプレ賞 球技大会を盛り上げた人に贈られる賞を狙っています。
私は衣装監督として衣装を約1カ月かけて作りました。
この写真はその作業台です。
sagyou
手芸というよりも工作です。こういう類のものは得意です。


私は1年にフレッシュマンとして参加。
未だにフレッシュマンの森ゼミの団結力を覚えてます(笑)
2年はメンバーが集まらず、学校自体にも行かず。
凄くもったいなかったと後悔。。
3年は学校に行く予定もあり、先輩も出場するということで最後まで観戦。
見れば見るほど参加したくてたまりませんでした。

この2年越しの思いを込めて今年は出場できることになりました!
メンバーは軽音部3,4年の女子です。
大学生活最後の球技大会、いい思い出になるよう本気で楽しみます。
目標は1勝・・ですかね(笑)
 
18
 
モリデジです。

大学のすぐ西に広がる稲沢公園は、稲沢市の中の
施設としてはかなり気に入ってます。

inazawapark

中央に大きな広場があって、それを取り囲むように
木々や花が植えられています。
ところどころにベンチもあって、
コンビニ弁当なんかを買ってきて
学生達と食べたこともあります。
ゆったりと散策しているとちょっとした森の中にいるような
雰囲気もありいい感じです。
人工の小川も流れていて、マイナスイオンも多そうです。

ただ、残念なのは、朝夕の犬の散歩時になると、
飼っている犬の品評会のようになるという話もあって、
やや興ざめしてしまうのもしょうがありませんかね。
 
17
 
モリデジです。

ここかしこでツツジが満開ですね。

大学正門横のツツジもとてもきれいです。

tutuji.jpg

学生達が子供時代にツツジの蜜を吸ったということを
懐かしそうに話していましたが、私には記憶がありません。
代わりにレンゲの花の蜜を吸った思い出はあります。
ところがレンゲの花にはめったにお目にかかれません。

かってあれほどたくさん咲いていたレンゲの花はいったいどうなってしまったのでしょう?
 
15
 
モリデジです。

今日は1日雨。なんとなく気分はさえません。

昨日は好天で、3年ゼミ生たちと大学隣の稲沢公園へ行ってきました。

稲沢公園はとても広いのですが、端の方にちょっとしたバラ園があります。

色とりどりのバラが咲いていましたが、一番私のこころに響いたのは黄色いバラでした。

bara

黄色のバラは本数としては少なかったのですが、存在感がありました。
 
06
 
モリデジです。

ゴールデンウィークは自宅中心にまったりと休息してました。

5月4日に、旧知のH氏と1年半ぶりに会いました。
場所は、森林公園近くの喫茶「こそら」。

湖畔に佇む、ネイチャー感満載の喫茶店。
アヒルやひよこや亀、猫など、動物たちが店内や店外にうじゃうじゃいるので、
動物好きはたまらないでしょうね。

kosoranite

今日は久しぶりなので、カメラやIT機器についての意見交換。
結局2時間くらいは話したかな。
H氏とは年齢も近いし共通の趣味も多いのでいつも話はつきません。

上の写真はH氏に私のオリンパス・ペンライト+28-300ズームを試写してもらったもの。
めったに自分の写真がないので、アップしてみました。やはり自分の写真は照れくさいね。
テーブルの上のブルートゥースキーボードやiPodタッチ、
なんかが写ってます。写ってませんが、iPad2やバイオPコンデジが数台テーブルにのっかてます。
画面左手が池で、アヒルたちはベランダ下にいっぱいいます。

ahiru

これだけ近くに動物たちがいっぱいいる喫茶店はめずらしいので、
子供連れのお客さんがいっぱい来てました。
やはり、小さい子供と動物をふれさせるのはいいですね。

kohan

短かったけれど、とても良い時間が過ごせました。
近くてもいいところはいっぱいありますね。


プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday