森とデジタルな仲間たち

 
29
 
いよいよ到着しました~!!

「東尋坊」

DSC_0083.jpg

「飛び込みたくなるほど感動的な景色」
がそこにはありました。

DSC_0084.jpg

ちょっとだけがんばってみたら、
こんなにも素敵なものにたくさん出会えます。

DSC_0085.jpg



いつまで生きているかわからないけど。



皆さんも、できるだけたくさん、
夢を見ましょう。




また明日。
 
29
 
福井県の今庄ICで下りてから、
海沿いを走るべく西に向かっていたら・・・

DSC_0080.jpg

こんな風景ドラマでしか見たことがありません。

昔ながらの田舎の家と言いますか、
港町と言いますか。

とにかく何とも言えない感動があります。

写真では伝わらないかもしれませんが、
本当に感動。

相方と二人で、
「うわぁ~~~」
と叫んでしまいました(笑)



そしていよいよ海沿いに到着。

DSC_0081.jpg

これもまた感動!!!

ぼくは福岡生まれなんですが、
小さいころから海が本当に大好きです。

海の偉大さも、綺麗さも、怖さも、いろいろ見てきました。

だからこそ、
この雄大でのどかな海が本当に幸せです。



北の海は本当に素晴らしかった。



次回「飛び込み注意。」
 
29
 
4年のすずき会長です。

昨日は元副会長と一緒に昼の12時から、
「東尋坊に行こう!」
が始まりました。

ちゃんとビデオにも記録してきましたが、
今回はブログで写真を紹介します。





起きてから何も食べてなかったので、
養老サービスエリアでご飯を食べました。

外には屋台もたくさんありました。

DSC_0078.jpg

おいしそうなフランクフルトがあったので、
さっそくいただきました。

僕は「レギュラーフランク」というのを食べましたが、
相方は「地獄生フランク」を食べていました。

食べ終わるまで「辛い辛い」しか言っていませんでした(笑)



次回「感動とは。」
 
23
 
モリデジです。

もう、毎週のように週末に雨が降ります。
本当にうんざり。

散歩が思うようにできないのは体調にも影響します。

おまけに今週は月曜まで雨。

5限目の授業が終わって校庭に出るとやっと晴れ間が。

ameagari

ふだんなら別にどうってこと無い風景ですが、
今日は気持ちよかった。

正門に続く道に咲くチューリップも気持ちよさそうでした。

hana

この季節のチューリップは本当にきれいで気分が良くなります。

このチューリップは管理人さんの奥様の力作です。
キャンパス内のいたるところが花でいっぱい。
奥様によると大学内をいつかは北海道の富良野のように
したいとのこと。素敵で壮大な夢ですね。

 
22
 


すずき会長です。

少し暗くて見難いですがずいぶん前に模様替えをした末に、
ロフトベッドの下に仕事部屋を作りました。

ソファーベッド
ノートパソコン 2台
クッション
ipod用スピーカー(ラジオ視聴可)
などなど

とてもすごしやすい空間に仕上がっています。

ネットでの就職活動や、ゲーム・読書。

先日紹介したビデオカメラの動画編集など、
一日のほとんどをココで過ごしています。

やはり自分の部屋というのは一番くつろげるようにしておきたいですね。



足のけがは順調に回復してはいますが、
まだまだ元通りになるまでに時間がかかりそうです。

学校の授業も週3になり、アルバイトもできず、
経済的な面から就職活動も思うように進まない。

土日も含めて、暇な時間がたくさんできてきました。

人間というのは、時間に余裕ができてくると、
いろんなことを考えてしまうんです。

趣味がある人はそんなことないかもしれませんが。

そして、こういうときに考え事をしても、
良いことを考えることはほとんどないですね。

皆さんも経験あると思います。

それは今は暇な時間がありすぎるからなんですよね。

また昔みたいに忙しくなったら、そんなことは考えなくなります。

つまり、今僕が考えていることは、考える必要のないことなんです。



早く足を治していっぱい遊びたいんです。(笑)



忙しい皆さん、あんまり深く考え込まないように!!



また明日。
 
20
 
久し振りに投稿します。
4年になりました 晴です。
すずきくんがまめに更新しているので、
私も負けずに投稿しようと思います。

ichigo.jpg

春休みの終りに春らしいことがしたくて、
イチゴ狩りに行ってきました。
当日思い立って大府の農園へ朝電話したところ、
すんなりとOKされました。

この時期ってイチゴ狩りの予約は満員らしいですね。
実は人生初で、本当に運がついてました(笑)

いざ入ると(当たり前ですが)いっぱい出来ていて恥ずかしながら大興奮!
そして天気もよかったのでビニールハウスは暑くて暑くてばてました。。
甘くてほどよい酸味で大粒のもぎたてイチゴは格別でした!
1時間食べ放題でしたが40分くらいでお腹はぱんぱん。
イチゴって案外膨れるんですね。

今まで季節ものなどに興味がなく、
その季節を味わうことも少なかったのですが、
今回のイチゴ狩りを機会に今年はもっと楽しみたいと思いました。
自由に大学生として楽しめるのもあと1年。
いろいろなことを悔いなく楽しみたいです。

ではまた。
 
13
 
すずき会長です、こんばんわ。

僕もとうとう4年生になったわけですが、
残りの一年間は自分の人生にとってもとても意味のある時期だと思っています。

就職活動もそうですが、
やはり「今」しかできないことをすることだと思います。

これからいろんなところに遊びに行って、
いろんなイベントに参加するわけですが、
その思い出を記録するために・・・

20120413220655.jpg

買っちゃったわけです。

経済的な理由から安いものになってしまいましたが、
足りない分は「腕」と「アイディア」でカバーしていきたいと思います!

ゼミで勉強したことも生かしながら、
これから大活躍させていきたいです!!



誰にでも明日は来るぞ!!



だから



また明日!!!
 
12
 
モリデジです。

新年度もすでに2週目。
今年のフレッシュマンセミナー(1年生のゼミ)のメンバー、
10人と記念撮影。

FS2012

みんな、若いよね。高校卒業したばかりだから当たり前か?

毎年、この写真を撮っておくと、卒業するときに記念になるんですよね。

今の希望いっぱいの気持ちを大切にして欲しいな。
彼らの飛躍が本当に楽しみです。
 
08
 
モリデジです。

ずっと、土日は雨ばかりだったのですが、
昨日、今日となんとか晴れました。
ただ、寒くて夜桜は無理でした。

今日、散歩していると、自宅近くの遊歩道の桜が満開。

sakura12040901


sakura12040902

散歩している家族連れもけっこういるみたいですけど、
やはり寒いので例年より人出は少ないようです。

sakura12040903

桜の満開は、1年でほんの数日なんでしょうが、
他の花にない一種の凄味すら感じます。
本当にすばらしい景色でした。
 
05
 
モリデジです。

春日井の我が家のそばに、名古屋への水道水を送る水路があり、
その上は遊歩道になっており、桜が延々と植えられています。

春の嵐が火曜日に通り過ぎると、桜は一斉に咲き始めました。

今朝、通勤のため、国道19号へ出る交差点手前の三角コーナーの
ようになっている部分の桜も美しく咲いていました。

sakura0405

この水路の歴史を物語るような立派な桜です。

今度の日曜にはこの水路の桜を写しに行くつもりですが、
散ってしまうか心配です。
 
02
 
モリデジです。

今日は大学の入学式。

朝から天気も良く、暖かいです。

nyugaku

式が始まる前に、父兄席からiPod touchで雰囲気だけでも伝わればと
思い、一枚。

式は約30分で終わり、その後は学部学科に分かれて各種書類等を配りました。

明日から2日間のオリエンテーションがすむといよいよ木曜から
授業開始です。

ところで大学のHPがリニュアールされてました。皆様も一度ごらんになってください。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday