FC2ブログ

森とデジタルな仲間たち

 
18
 
モリデジです。

ついにというか、やっとというか、ブルーレイレコーダーを購入しました。

blueray

とにかく2年越しというか3年越しというか、S-VHSレコーダーが壊れてしまってから
TV番組をまったく録画できない状態が続いていました。

まぁ、それでもあんまり不便と思わなかったのですが、
だいぶんブルーレイレコーダーの値段がこなれてきましたので、
思い切って買いました。

リビングの液晶TVがソニーなので、ブルーレイもソニーに。
大手量販店の仲の良い知人のすすめで3番組同時録画可能で1TBのHDD,
スカパーHD対応機種を選びました。

最初はおそるおそるタイマー予約してましたが、慣れてくると
「まぁ、見ないかもしんないけど、とりあえず録画しとくか」
といったぐあいに番組表からポンポン録画。

いやぁー、このマシン、すごいですねぇ。とにかく便利です。

録画が簡単、消去も簡単なんですが、
再生機能もすばらしい。

3段階の早送り、サーチ機能、そして早見機能(1.5倍速)を使えば
CMをかっ飛ばした上に、内容を把握できて大幅な時間短縮になります。

もうTVの時間に縛られることなく、自由に時間を使えます。
というほど、TVにしばられて無かったけど・・・。

スカパーHDに対応しているのは知らずに買ったのですが、これも重宝します。
外付けHDD接続可能というのも知らなかったですがこちらはまだつないでいません。

まだ取説まともに読んでいませんが、ざっと使ってみた感じで、
最近買った家電の中では抜群の使い心地の製品でした。
ソニーのTVをお持ちの方にはおすすめの製品です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday