森とデジタルな仲間たち

 
30
 
モリデジです。

今日、午後から雨が降る予報がでてます。
その後、ぐーんと寒くなるようですよ。

ところで、コロは最近ノラネコ化がひどくて、
朝の4時頃に外に出せとうるさいのです。
そしてそれが3時に、2時に・・・。
そして夕方も出せと。

出してやっても遠くに行くわけでもないらしく、
自転車置き場でごろんごろんところがったりしてるだけ
なんですよ。

iede

とことがおとといの夜6時頃、出て行ったまま
行方不明になってしまいました。
いつもなら最大で2時間で帰ってくるのに。

これにはまいりました。
心配で心配で、昨日は仕事になりませんでした。

結局、昨晩の8時過ぎに隣の家の1階にいることが
わかり、26時間ぶりに家に戻ってきました。

お隣は3階建てで、1階は元事務所。現在は空気の
入れ替え以外はシャッターで締めきられているのです。
どうやら空気入れ替えのとき、コロは網戸を自分で
こじ開けて侵入し、その後、そんなことを知らない
ご主人は施錠してしまったようです。

今日からしばらくは外出禁止です。
だれか猫用GPS、いいのあったら教えてください。
 
28
 
3年のすずき会長です。


110928_020745.jpg

少し雑な撮影ですが気にしないでください。

只今、自治会の仕事をしている最中ですが、
今週中に終わらせなければならない仕事がありすぎて、
今日も徹夜で頑張っております。


冷静になって考えてみると・・・
自分は何でこんなに頑張ってるのかと思ってしまいますが。

昨日の就職ガイダンスを受けてみて、
やっぱり何やってるんだろうってなってしまいました。笑

どうせダメになるなら、後悔の無いようにしたい。

どうせダメになるなら、すべてをやりきりたい。


だけど僕は就職もしたいです。


そんな気分だから、今夜も徹夜で仕事します!!


 
25
 
モリデジです。

台風が過ぎ去った後、急に涼しくなりました。
朝夕はちょっぴり寒くて、風邪をひきそうな感じです。

昨日は、名古屋駅前で大学展がありました。
私は担当ではないのですが、最近は一度はブースを覗くことにしています。

2組ほど入試相談もしまして、栄のアップルストアに行こうと
地下鉄乗り場に向かう途中、私としてはめずらしくミッドランドスクエァの
北側の道を歩きました。

すると右側のビルが新しくなっていることに気づきました。

prada

ここはたしか「名古屋ビル」だったような・・・。
そして1階に大きなプラダのディスプレイが目をひきました。

ここのとおり、ちょっと人通りが少ない気もするけど、
チカラの入った看板なのにびっくり。

このあと、矢場町も行ったのですが、新しいお店が増えておりまして
どこも外観のデザインがおしゃれなんです。

名古屋の街も少しずつおしゃれな街に変身しつつありますね。

そしてそれは秋にぴったり来る感じです。
ナゴヤ、いい感じです。
 
22
 
モリデジです。

台風、大暴れしましたね。
昨日は暴風警報がでて大学は一日休校となりました。

さて、「ネコ鍋」という言葉や写真はよく見るのですが、
うちのコロは鍋というより洗濯機。
「ネコ洗濯機」です。
エコな洗濯機みたいですね。

sentakuki

カメラを向けたのでこちらを見ていますが、このあと爆睡。

みかねた娘がひっぱりだしたら、
「くさーい。それにしけってるー」

そりゃそうでしょう。湿度120%じゃないの?
なんでそこがいごごちがいいわけ?
わかんないねぇ。
 
19
 

お久しぶり&こんにちは!
どうもふりりんです
あ、降籏です
いやぁ・・・本当にお久しぶりです
なんだかんだで、色々すみませんでした・・・
後期は(っていうかこれから)全力でがんばります!!!(+o+)・・・

さて、今回は日常・非日常の風景ということで、
今回はこのような写真を用意しました。



綺麗な空


はい・・・
すごく壮大です
かつ神秘

これは台風が去ったあと・・・来る前かな?そこはわすれましたw
の、空を撮影いたしました
雲がすごいきれいです
日の光がいい具合に照らしています

こういった光景はあんまりみることができないので、パシャっと写真をとりました!

空は自由です
きれいな姿を見せたり、時には暗い姿をみせたり
いろいろな感情をもっています
人間も一緒です
普段は暗くてハッキリしない姿の人でも、時にこうやって綺麗な、神秘的な姿を見せれるんです。
とかなんか変なこと言ってみるw
なんだか恥ずかしくなってきたので、これでおわります・・・w

明日から後期スタートです!!
残り少ない大学生活を楽しく過ごしましょう(^o^)丿

以上、ふりりんでした
 
16
 
モリデジです。

またまた、台風の影響で大雨の予想がでてます。
今日は、まだまだ、ぱらぱらですが。

いつも散歩する遊歩道にたくさんの埴輪(はにわ)があります。

haniwa

散歩している方から聞いたのですが、地元の何かのイベントで
埴輪づくり教室みたいのがあって、作られたとか。

さまざまな形や顔があり、こころに余裕があるときは、
この埴輪をみるたびにじっくりと眺めてしまいます。

今年の夏はあまりに暑くて気づかないことが多かったですね。
散歩もつらかったですから。
 
15
 
モリデジです。

もうすぐ秋の彼岸だというのに
暑いです。

運動会の練習で熱中症になる子供もいるとか。
やはり異常気象は続いていますね。

sora

最近、よく空とか雲をみますね。
よくみるとかなり変化します。

空や雲専門のカメラマンのキモチがすこしだけわかるような気がしますね。
 
08
 
モリデジです。

大きな被害をだした台風が去ったあと、
朝夕はめっきり涼しくなり、へたをすると風邪をひきそうです。

一泊二日・平湯温泉ツアーの締めは高山です。

高山を歩くのは学生時代以来です。
観光客が多くて驚きました。

takayama1

学生時代の時と違って、町が賑やかになっている代わりに
ちょっと風情が落ちちゃったかな・・・。

takayama2

とは言っても、ここかしこに光と影のコントラストがある町で
歩いているだけで楽しくなってくるところは昔と変わっていませんね。

また、来たい町です。
 
01
 
モリデジです。

平湯温泉の近くには、平湯大滝という滝があります。

ootaki


これがなかなか立派な滝でして、近づくと水しぶきで濡れてしまいます。

駐車場から滝つぼ近くまで約600メートルなんですが、きびしかったぁ。
体力相当おちてます(泣)。

ootaki2

滝までの登り道の横を急流が流れていまして涼しさ満喫です。
標高1000メートル越えと言うこともあるでしょうが、暑さを忘れました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday