森とデジタルな仲間たち

 
16
 
モリデジです。

今日は、コロちゃん以外、全員が8時前に家を出る日。

自分も一緒に飛び出したいのですが、そんなことを
許せば、そのあとの確保が大変です。

今日はたまたま私が最後になりました。

コロちゃんは、道路に一番近い和室のサッシ窓の
手前の障子に穴(最初は目が出るだけの小さなものだった)を
あけて、そこにお座りしてずっと道路や庭を見張ります。

miharukoro

穴はどんどん大きくなっていきます。道路からも目立って
かっこわるいんだけど、直してもきっとまたすぐ開けちゃうだろうね。

それに猫がみはってても、『番猫』にはならんわね。
 
15
 
モリデジです。

今日の夕方からまた寒くなるそうです。

今年の冬はコロちゃんがかなり人気になりそうです。

neruneko

とにかく彼はあったかい。
だっこしても、ひざに乗ってきても、
布団にはいってきても。

家中でひっぱりだこです。
ひどいときは強引に連れ去られます。

去年と違って、ぐっと大人になったので、
布団にいれても腕枕してくれーてな感じで
まるで人間のように振舞うようになってきました。

私の布団より家人や娘の布団がすきらしいのですが、
ひざの上は私が一番のようです(嬉)。
 
02
 
モリデジです。

前にここで紹介した、瀬戸森林公園そばの
動物同伴OKの喫茶店にまた行ってきました。

inukissa

この看板がかわいいのですが、入り口はひだりてです。
池がみえますねぇ。

今日も知人のH氏と昼ご飯を食べに行きました。

一番奥のソファのところに座ったのですが、
すぐにこのお店の猫がやってきました。

「にゃー」となくのでなでてやると、すぐに
ソファに飛び乗ってきて、いきなり私の
足に体をくっつけてきて、眠ろうとするのです。

natukuneko

そのなんとも自然ですばやい行動に心を奪われてしまいました。

結局、店を出るまで、このままだったのです。

今まで出会った猫の中でもっとも「なつく猫」でした。
コロちゃんがみたら焼きもちやくだろうねぇ。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday