森とデジタルな仲間たち

 
25
 
今西です。
私が今読んでいる本を紹介します。

zerosaki

これはちょっと古い作品で西尾維新さんのシリーズ物です。
私は本屋でバイトをしているのですが、
そのバイト中にたまたま私が…

「今アレ読んでみたいんだよね」
と言ったらその友達が
「持ってるから貸すよ!!」

と、言ってくれたのでさっそく貸して貰いました。

内容は簡単に言うと殺人鬼一族のお話(笑)
とは言ってもそんなに暗い話ではなく皆がそれぞれ家族想いで
それぞれの生き方や考え方があってすごく読み応えのある作品でした。
いつか私も買い揃えたいな…って思ってます!
 
17
 
モリデジです。

今日、急に冷え込みました。風邪をひいたかもしれません。

ダリア。
広辞苑によると、
キク科の球根植物。メキシコ原産で同国の国花だそうです。
別名テンジクボタン。

daria

ダリアは、キク科なんですね。メキシコの国花らしく、
花びらの色は鮮やかで大きいです。
コスモスとは違う趣の秋を代表する花といえるでしょう。
 
15
 
石田です。

10月9,10,11日
鹿児島県吹上町へ太鼓の演奏で行ってきました。
元々、島津豊久関連で地域交流があり、今回もお祭りにお誘いしてもらいました。


taiko
↑吹上青松太鼓の演奏


横浜銀蝿の翔という方も来ていて、お客さんがめっちゃ盛り上がってました。
鹿児島の方はみんなノリが良いので、すごく楽しかったです。
最後はお客さんも全員総立ちでした!!

また行きたいです。
 
13
 
久しぶりの竹内です。

この写真はとある授業での作品です。

パスタとタコ糸、テープだけでどれだけマシュマロを高いところに
乗せることができるのかというテーマで課題をやりました。

「いやいや、難しいでしょ。」
と思いながらも、18分の中で班で思考し、組み立てました。

とある授業

私たちは、安定性を求めて組み立てる際に、足場を三角形にすることで安定性を強めました。
安定性を求めたせいで、高さが・・・。

私たちの班は、結果21cmでしか作れなかったが、みんなで話し合い組み立てて
とても楽しかったです。

低いがそんなの関係なく、安定性だけはかなりの出来栄えでした(^o^)

 
09
 
モリデジです。

コスモス。
キク科の一年草。メキシコ原産。
『秋桜』とも書きます。
山口百恵の名曲がありましたね。

この時期にぴったりの花ですね。
大好きな花の一つです。

cosmos

背が高い花なので、風に揺れる姿が
可憐ですよねぇ。


 
03
 
モリデジです。

今日、古くからの知人のHさんと2年ぶりぐらいに会いました。

彼は我が家からは車で20分ぐらいのところにすんでいるのですが、私と
よく一緒にいった喫茶店がやめてしまったとのことで、今日は、
尾張旭の森林公園近くの喫茶店に連れて行ってもらいました。

カントリー風でなかなか風情があるお店なんですが、
店の中を猫がうろうろ。

neko

ここのお店の猫らしいのです。
店内をにゃーにゃーと鳴きながらうろうろとしていました。

ここは、動物同伴OKなんだそうです。

まったりとおいしいコーヒーをいただきました。

次回はランチを食べにこようということになりました。
楽しみです。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday