森とデジタルな仲間たち

 
31
 
モリデジです。

岐阜県の付知峡(つけちきょう)の
不動滝(ふどうたき)遊歩道にある
滝の一部です。

fudou

この日も酷暑でしたが、さすがにここは
涼しいですね。

滝の写真は水の流れを
「止める」か「流す」かが
難しい。
この写真は流しました。
 
28
 
モリデジです。

岐阜県の道の駅、加子母(かしも)で
赤い花が咲いているのを見つけました。

akaihana

赤と言ってもピンクに近いのですが、
これだけ目立つのも珍しい。

バックの緑とのコントラストもきれいでした。
ここは初めて行った道の駅なのですが、
心地よい喫茶点もあり、お勧めです。

アイスコーヒーをいただきましたが、
ブルーベリージュースなどのジュース類も
おいしそうでした。

ナビで調べる人への情報。
〒508-0400
岐阜県中津川市加子母3900-29
 
28
 
JR岐阜駅です。
IMG_3417.jpg

榊原
 
27
 

昨日友だちとColorfulってゆ―映画観てきました\(^O^)/


何気に感動しっぱなしでうるうるしながら観てました(´・ω・`)

中学高校時代がなんかなつかし―っていう感じでした
いい映画でした―(^ω^)



映画終わったあと友だちとおそろ(色違いv)のブレスレット買っちゃいました♪

bracelet


女の子はおそろってゆ―のが好きなので←
左は昨日買ったおそろ、右はディズニ―行ったときに別の友だちと作った(?)おそろですvv




by.たろす
 
19
 
モリデジです。

今日は、食べ物散歩シリーズから1枚。

某フレンチレストランのデザートです。

cake

ボリューム満点です。

でも、すでにお腹はいっぱいですから、
このようにアイスクリームが乗っかっていると
まず、それが溶ける前に食べなきゃとプレッシャーを
感じてしまいます。

 
18
 
モリデジです。

何十年ぶりかで、帽子買いました。
1370円也。デフレです。値札見てびっくり。

帽子があると、暑さがかなり我慢できます。

boushi

本当は日傘の方が頭が蒸れなくて良さそうなのですが・・・。
やはり、ちょっとねぇ・・・。

今朝は秋の気配がしてきました。
この暑さももう少し・・・だといいのですが。
 
17
 
モリデジです。

お盆が終わっても、連日37度の酷暑が続きます。

今日は、そんなどうしようもない暑さの中で、
駒ヶ岳サービスエリアから見えた駒ヶ岳の
夕景がよかったです。

yukei

暑いんですが清々しい気持ちになれました。

生トマトジュースがおいしかった。
ミニカップで200円です。
 
16
 
モリデジです。

お盆モードもいよいよ終わりです。

さて、田舎散歩をしていましたら、
ちょっと古い消火栓を見つけました。

syokasen

たぶん、最初は赤かったと思うのですが・・・。
これ、いまでも使えるのかな?
アンティークなところがいい感じです。
 
13
 
モリデジです。

お盆モードになって、まったりと過ごしております。

ここのところコロちゃんは、よく脱走します。
近所の黒猫(たぶん女子)とおっかけっこが
無上の楽しみらしいのです。
車に轢かれそうになって、みてられませんが・・・。

危ないので、脱走させないようにこちらも気を遣っている
のですが、敵もさるもの、玄関真横の階段で、待ち伏せ
するようになりました。

matibuse

眠ったふりをしていますが、玄関の扉に人が近づこうものなら
ぱっと飛び起きて一目散に飛び出ていこうとします。

猫って、けっこう忍耐強いんですよね。
この待ち伏せ、けっこう長時間やっているのです。
再認識しました。
 
07
 
モリデジです。

今日はコロちゃんのひさびさ登場です。

koro0807

今年の夏はまっこと暑いので、コロは
暇があればゴロゴロしております。

カメラを向けるとうっとしそうに
薄目をあけます。
そのいやいやなところがかわいいですねぇ。
 
05
 
モリデジです。

連日、酷暑が続きます。

日本中でこのあたりが一番暑いらしい。
体温とほぼ同じ気温が続きます。

tokkyu

今日の雲は、数年前、富良野から札幌に向かう
高速道路から見えたものとそっくりです。

もしかして、秋が静かに忍び寄っているのかも。
でも、今日も暑い。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday