森とデジタルな仲間たち

 
31
 
竹内です。

24日に地元で花火大会があったんです。
私は用事があって参加できなかったんですが
親が私宛に花火の写真を送ってくれました!!

感謝です。本当に。

hanabi

画像加工で花火が際立つように背景にぼかしを入れてみたけど、
あまり変化ない感じですね。

写真だけでも、こんなにテンションがあがるなら実際に見たらかなり綺麗ですよね。
来年こそは絶対に家族で花火を見に行ってやる!!

 
29
 
モリデジです。

帰り道によっては、JR東海道線ではなく、
名鉄本線の踏切を渡ることもあります。

こちらは、踏切がしまっても、しばらく
待てば開きます。

fumikiri


カメラを構えていると、中部国際空港(セントレア)発の
特急が来ました。
かっこいいというより、ちょっとごついです。

 
26
 


これでやっと5回目の更新ですw

海の日に港祭りいってきました

人多いーし暑いし汗臭いし
港祭りだなって気がしました。

花火が見えるとこを探して
みつけてみたら花火は
ほとんど終わってました...

100719_2015~03


           
            まなみ
 
26
 

りんくういってきました。
まだ夏休み前なのに
BBQやってたり
海の家がOPENしてたり
みてるだけで楽しかったですw

ただ...
うちらはほとんど人がいない気で
海にいったからアウェーでしかない

201007181540000.jpg


     
                             まなみ
 
25
 

今日はぴょんと映画Day

ぴょんの運転でみっぱらイオン行き―
といすと―り―3観てきました\(^O^)/

うちらが揃うとただのをたでしかないっすw

ゲーセン行ったらまさかの年齢確認←
何歳に見えたの?うちら的な

そのあとカラタン移動して―
やっぱり真っ先にゲーセンですよね―

ぴょんと遊ぶとおそろが
どんどん増えてゆく(^ε^)♪

pt

といすと―り―3観るとおもちゃってゆか
物を大事にしなきゃって思えました


by.たろす
 
23
 
モリデジです。

本当に暑い日が続きますね。
連日38度はまいります。

さて、通勤経路の一つに『開かずの踏切』が
あります。
東京の開かずの踏切のように1時間に通れるのが
数分というほどひどくないけど、長いときは
けっこう踏切がしまったままになります。

akazu

JR東海道線の踏切なのですが、開かずの踏切っぽくなる原因は
貨物列車の入れ替えがあるからです。

今日も何度も踏切がしまったのち、私が渡ろうとした
瞬間にまた警報機が・・・。

貨物列車は、スピードが遅く、長く、時には、貨車入れ替えの
ため、延々としまったままになります。

幸い、この貨物列車は通過するだけでしたから、
踏切はすぐにあきました。ラッキーでした。
 
21
 
モリデジです。

今日もめちゃくちゃ暑いですね。
最低気温28度、最高35度と予想されています。

でも数日前まで、毎日雨雨雨・・・。

そして最後に大暴れでした。

yukei

このあたりはあまり被害でませんでしたが、
岐阜県や新城あたりではすごいことになりました。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
 
20
 

竹内です。

今日は海を載せてみます。

umi

これは、日曜の朝5時過ぎくらいの友達と散歩に行った時に撮影しました。
朝早いというのに、たくさんの散歩するおじいさんおばあさんがいて
とにかく驚きました。

散歩する人だけでなく、お参りしていたりゴミ拾いをしている方々もいました。

みんな気さくに「おはようございます。」とか言ってくれて心が和みました。
挨拶って本当に大切だな。なんて改めて思いました。

地元大好き!!

 
16
 

昨日のバイト中、めっさひまだったので
ふくろに落書きして遊んでました\(^O^)/

fm

住所とか電話番号とか書きたい放題w

高校のときからこーゆー風に
いろんなものに落書きするの大好きなんで(´・ω・`)

こんなこともやってるけど←
バイトもちゃんとやってます('△')


by.たろす
 
14
 


今日も2分遅刻です.


この前心霊スポットで有名な
旧伊勢神トンネルにいってきました.

雨もかなり強かったし怖かったため
途中から5人乗りの車に6人乗りこみました.

特になにもなかったけど
白い車でいくとやばいらしいです.

伊勢神

 
13
 
PS3のコントローラ不調になりました。
ps3.jpg
分解メンテナンスしました。
L・Rすぐに反応悪くなるの勘弁してくれ・・・

それとロード中のフリーズもどうにかしてくれ・・・



Seht:4号
 
10
 
モリデジです。

九州を中心に集中豪雨で被害がでています。

東海地方も昨日の夕方までよく降りました。

夕方6時過ぎに急に晴れ間がみえ、南の空には
きれいな虹が見えました。

niji

この季節にこんなきれいな虹が見られるなんて
びっくりです。
まぁ、それにしてももうすぐ7時だというのに
なんて明るいのでしょう。日が長くなりました。
 
09
 
いつかは忘れたけどデジカメ買いました\(^O^)/

camera


セール的なので安かったし欲しかったから
買っちゃえー的なノリで買っちゃいましたvv

ムービーも撮れるぽいけど
まだ撮ったことありません(´・ω・`)


by.たろす
 
08
 
今西です。

今日は学校の帰りに駅で北海道フェア?みたいなのがやってたのでちょっと買い物に行ってきました。
もう終わりかけの頃だったのであんまり商品が残ってんかったんですけど、1つだけロイズの生チョコを買ってきました。

cyoko
ちなみに写真でもう1つ減ってるのは私が食べたからです。笑
超美味しかった!

そして写真を撮ってたら正面で夜ご飯を食べてたお父さんに食べられて、後ろからお母さんにも食べられました。
2人も美味しいって言って喜んでくれてたので良かったです。
 
06
 
カカロット・・・お前がナンバーワンだっ!


DVC00184.jpg


ドラゴンボールで有名なスカウターを手に入れたおばあちゃん。

さっそく戦闘力を測っています!

ファッションは虎のスカジャンでジーパンはダメージのはいったジーパンをはいています!


ビックバンアターーーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!
 
06
 
100629_2303~01
ホンダ△
日本惜しかったですね。
四年後に期待です。
 
06
 
どーも 石井こと石田です。

最近は、ネタは色々あったのですが写真を撮ってなくて・・・
地元(??)でもご紹介しようかと
eki

写真は、私が毎朝電車に乗り込む駅なんですが、

見ての通り天下分け目の関ヶ原です。

でも私は関ヶ原町民ではありません;;
隣町の住民です;;
地元に駅が無くってorz
毎朝車で駅まで行っております。
(自転車でも行けんことはないが、坂キツい)


雨の日が大変なので、ホーム全体に屋根をつけてほしいと思う今日この頃です。


 
06
 
久しぶりの登場の3年竹内です。

まずはこちらをご覧ください!
nae

そうです!!題名の通り我が家では毎年家庭菜園をやっています!
今年は、去年成功したオクラとなす、きゅうり、トマトの菜園をしています。
この写真の苗は、調度花が咲いた頃のトマトの写真です。

それがこの間なんと!!!
kyuuri

収穫しました!
その前にはなすの収穫もして、さっそく漬け物にして家族みんなで食べました!
やっぱり自分達で栽培して食べるものは、その分何倍も美味しく感じました。

来年は何を栽培するか楽しみです!!



 
05
 
モリデジです。

今日も、梅雨の一休みが続いています。
ちょっと蒸し暑いですが・・・。

行きつけの喫茶店の愛犬「マリー」が
久しぶりに店内にでていました。

marry

いやぁ、かわいいです。
コロちゃんもいいけど、犬も欲しい!
とかなわぬ夢をいだいた朝でした。
 
04
 
モリデジです。

昨日はひどい雨でした。

スーパーの駐車場からお店に移動する間に
ずぶ濡れになってしまいました。

今日は、朝から曇っていたのですが、
夕方、晴れてきたので久しぶりに散歩に。

park0704

真夏ではないので、日陰はちょっと涼しく、
気持ちの良い散歩でした。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday