森とデジタルな仲間たち

 
31
 
モリデジです。

3年生のゼミ生の活動がにぶいですねぇ。
書くことないかもしれないけど、とにかく書きましょう。
続けることが大切。


   syasinn1

コロちゃんも投稿まってますよ!



 
26
 
モリデジです。

いやぁー、本当に雨ばかりでしたね。
もう梅雨ですか?

今日は、午前中は晴れていたんですが、なにやら
雲行きが怪しくなってきました。

名神高速・尾張一宮(おわりいちのみや)PAから見えた
おどろおどろしい雲です。

kumo

もっと、すごい雲もあったのですが、高速本線上に
車を止めるわけにもいかず、まぁ、これで勘弁を。
 
24
 
モリデジです。

今日、私の車を廃車にしました。
9年で11万キロ乗りました。ATミッションが故障したので
しかたなく廃車です。

車の中を整理していたら、コロが赤ちゃんの時、大好きだった
毛布を発見。

階段でお座りしていたコロに巻いてやりました。

koromaki

ちょっとゆるんでしまったんですが、いやがる気配なし。
10分以上はこうやってました。
小さい人間の子供と同じですね。
かわいいなぁ。
 
21
 
モリデジです。

今日は、新入生歓迎の体育祭です。

コスプレ賞もあるので、衣装にこるものや
純粋に勝ちに来ているものもいて、大変な熱気。

taikusai

1チーム5人で、予選は5ゲーム。
うちの1年のゼミは1勝4敗。惜しい試合が2つありました。

それにしても、みんな、スポーツ大好きですね。
 
17
 
豚に真珠、おばあちゃんにPSP
3年稲森。
おばあちゃんにPSPを渡しても意味をなさないこと。

PSPに向かって一人で喋りかけていました。
お疲れさまです!
 
13
 
モリデジです。

この時期の日曜日に自宅すぐそばの公園で
小さなフェスティバルが開かれています。

16年以上住んでいて見たのは初めて。
息子や娘が小さい頃は私は連れて行かなかったんですね、きっと。

散歩するようになって、よくわかりました。
散歩で通るだけの池で、ボート乗り体験のようなものをやっていました。

ike01

乗るのに並ばないとだめなんですね。

船頭さんや舟渡場の人たちが菅笠をかぶっているところが
情緒があるのでしょう。

ike02

小さな池だからあっというまの一周なんだけど、
こどもたちは嬉しそうに乗っていたのが印象的でした。
 
10
 
100419_1456~01
先週欠席してすいません。
 
10
 
もりぞーとスパイダーマン。
実家にスパイダーマンが現れたので激写しました。
イイネ!!!
 
10
 
3年今西です。
稲沢公園に撮影にいきました。

1

写真の加工をもっといろいろ出来るようになりたいです。
 
08
 
モリデジです。

自宅そばの散歩道、『ふれあい緑道』には
たくさんの埴輪(はにわ)が置かれています。

このことは2009年3月のこのブログでもふれています。

今日の散歩でちょっとかわいいのを見つけました。

haniwa0508

顔がきれいで怖くないのです。
ファインダーごしにしばらく見つめ合ってしまいました。

この埴輪は一つだけぽつんと置かれていたんですが、
つぎのようなグループ?みたいのもおもしろいですね。

haniwa0508b

中央の凛々しい戦士のような埴輪を取り囲んでいるのが
宇宙人がシェーをしているようで、なんともアンバランス。
でも、楽しいですね。

どうも、この埴輪を焼いて作る行事?かなにかあるようで、
毎年少しずつ増えているそうです。
私が春日井に引っ越してきた16年ほど前には、すでにたくさん
あったんですが、少しずつ増えているとは知りませんでした。
 
06
 
森ゼミ3年 石田です
ゼミで稲沢公園にロケに行きました。

稲沢公園

もうちょっと画像編集の勉強します( _ _)ノ
写真って難しい…

 
06
 
こんにちは!三年の竹内です。

この写真はゼミで初めてロケに行った時に撮影したものです。
空と緑がとても綺麗で思わず撮影してしまいました。

sizen

これから撮影技術や編集なども今より上手にできるように頑張っていきたいです!
 
04
 
モリデジです。

ミッドランドスクエアといえば、高層の方の
エレベーターが2連結というのが話題でした。

renketu

写真でわかるかな?中央やや右の白い長細いエレベーターです。

縦に2個のエレベーターの箱がくっついて
一緒に上下するのです。

上の箱が1階のとき下の箱は地下1階。
そしていっしょに動くのです。

この方式って、有効だったのかな?
よその高層ビルでも採用されてます?
 
03
 
モリデジです。

昨日は、短大時代、ソフトテニス部の副顧問を
していたんですが、そのOB・OG会がありました。

4年ぶり。

楽しかったです。

それが終わってから天気もいいし、暑くも寒くもないから
名古屋駅を散歩。

ミッドランドスクエアを間近に見える撮影ポイントを
発見。


modd0502

高層の部分がビジネスゾーンで、右端に見える低層
(5階ぐらいか?)が商業ゾーンです。

高層部分の黒い影が、JRタワーズの影。

名古屋駅前もあと数本高層ビルが建つ予定。
楽しみです。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday