森とデジタルな仲間たち

 
30
 
モリデジです。

自宅のすぐ近くなのですが、
屋根のてっぺんに風見鶏がついた家があります。

kazami

わりと最近、建て直された大きな家で、建物全体も
垢抜けたデザインなのですが、

なんといってもこの「風見鶏」が目立つのです。

散歩のたびに気になっていたので、カメラに
おさめてきました。

うーん、なんか素敵ですね。
(電線が邪魔だったねぇ(^^;))
 
27
 
モリデジです。

昨日、ふかふかマットの上で爆睡したコロ。

IXY 920ISのマクロ機能を使って、コロの顔を
クローズアップしてみようと思い立ち、

koroup

おぉ、けっこうアップにたえるねぇ(笑)。

眉毛がヒゲ並に長いね(笑)。
 
26
 
モリデジです。

朝夕、ちょっぴり寒くなってきましたね。

今日の帰り道、コロちゃんの餌を買うために、大学近くのホームセンターへ。
そこで、ふかふかマットが山積みされていました。

「おっ、あったかそう」
シングルタイプとロングタイプを購入。
シングルは車の運転席に、ロングはリビングのソファにするつもり。

fukafuka

コロちゃんは、この新しいマットの出現に、最初は半信半疑。

かじったり、ひっかいたりしてましたが、肌触りがとてもよいことが
わかったのでしょう。例の「ウルトラひねり入りバンザイスタイル」で
爆睡。今日の買い物は正解でした。
 
24
 
モリデジです。

自宅そばのいつもの散歩コースを歩いていると、
カルガモのカップルに会いました。

karugamo

こちらが歩いていって近づいても逃げる気配なし。
ずいぶん、人に慣れてます。

7,8羽の群れで行動しているようで、他の仲間は、近くの川で
がやがや集まっていたのですが、この2羽は関係なく河原の土手を
仲良く歩いていました。

仲がいいんだけど、近づきすぎず適度な距離を保っています。

まるで、男女のつきあい方の神髄をきわめているような・・・。

ふっと、オスと思われる方が頭を傾けた瞬間、くちばしの
裏側も黄色い線があることを発見(知らなかった)。

ほのぼのとしたカップルでした。
 
22
 
モリデジです。

以前、ご紹介した名鉄金山駅のホーム端の待合室から
見える景色を、昨日の朝、再度撮影しました。

kanayama

こちら側のホームは、名古屋・岐阜・犬山方面のホームで、あちらに
見えるホームは、神宮前・豊橋・中部国際空港方面のホームです。

向こう側のホームにも同じ待合室があるのがわかりますね(ちょっとわかりにくかな?)。

さらに奥にあるのはJR中央線・金山のホームです。
実は見えませんが、私の背中のほうに、JR東海道線・金山のホームがあります。
金山は総合駅になって、JRの2つの路線のホームの間に名鉄のホームが
存在する不思議な駅なのです。


ガラスが鏡のようになって、反対側の風景も映しているので、
まるで、フィルムカメラの二重写しのようになって見えます。

ごちゃごちゃして映っていますが、実際は、人がほとんどいなくて
がらーんとしています。

 
21
 
1年の中村です

おはようございます*

綺麗な景色や可愛い写真が撮れた時に更新しようと思います

今回は何も載せるものが撮れなかったのでとりあえず、
ずっと前撮った夕焼けです(´>ω<`)

muu1

*おわり*
 
20
 
モリデジです。

大学に最寄りの駅は「名鉄・国府宮(こうのみや)」です。

比較的、小さな駅ですが、はだか祭りの時は人があふれます。

この駅で一番目立つ看板は、ずばりこれ!

konomiya

他のは字だけの看板が多い中で、ひときわ目立ちます。

ただ、この看板見ていても音が聞こえない・・・。きっとTVCMではあまり見かけ
ないからかな。キリンは「のどごし生」が売れ線らしいので。

聞こえてくるのは違う会社の
「ウィスキーがお好きでしょう?」
という小雪がでてくるCMのBGMです!?
 
18
 
最近、肩がこってます…


一年の鈴木です、こんばんわ。


バイト先で毎回のように怒られてる自分ですが、

今の所やめる気配がないのは、

すごいことですww


もし時間があるのなら、

もう一度だけCLANNADをやりたいです。


明日からまた学校、がんばろう!
 
18
 
モリデジです。

最近、すっかりごぶさたになった、ハムスターのハムちゃん。

家でも、コロちゃんから守るためにリビングボードの上にケージを
避難させているので、我々も存在を忘れがち。

hamu2

たまには床にケージをおいて、ケージ内のお掃除と、ケージ外の
さんぽをさせます。

コロちゃんにくらべ動きが速すぎてオートフォーカスが
間に合いません。

カシオのEX-FH20というデジカメなんですが、やはりピントが甘いです。
デジタル一眼が必要かな?重いからいやだなぁ・・・。
 
16
 
モリデジです。

今朝もコロちゃんは、エアコンの室外機の上で
まったりとした朝をすごしていました。

asa3

コロちやん、ちょっと大きくなってしまったので、室外機の上は
狭いですよね。

このすぐあと、寝返りをうったとたん、室外機の向こう側に落ちていきました(ビックリ!)

幸い、途中のでっぱりで引っかかって、またはいあがってきましたが、寝ぼけてまた
ぶちおちていきました(笑)。

この前、TVである芸能人が言っていましたが、
「猫って、敏捷なイメージあるけど、結構ドジで足をよく踏み外す」
っていう言葉が鮮烈によみがえってきました。
猫は見てるだけで癒されますねぇ。
 
15
 
1年の鈴木です。

学園祭が近づき、自治会も毎日忙しいです。

トラブルばっかりで、正直大変です…

先輩達には迷惑かけっぱなしで、何も出来ない自分が情けないです…

大学生にもなったのに、まだガキんちょみたいなことを言ってる人を見て、この世の終わりを感じました。
 
14
 
モリデジです。

夕方、学生用駐車場をぶらぶらしていたら、
なかなか素敵なスクーターが1台駐車してありました。

スクーター1

ちょっと、クラシカルだけど、色がいいよねぇ。
「ホンダ Crea Scoopy」
とボディに書いてありました。

すると、もう一台、偶然駐車していました。

スクーター2

こちらもいいですね。色が今度はブルー系ですよ。
偶然とはいえ、赤と青です。

こちらは
「ヤマハ Vino」
だそうです。

Webで新車の値段を調べてみると
どちらも20万円ぐらい。
この2台は値段的にみてもライバルなんだ。

偶然だけどおもしろい。
赤と青。
ホンダとヤマハ。
スクーターもいいね。
 
12
 
モリデジです。

最近、コロちゃんのお気に入りの場所は、
2階のベランダにあるエアコン室外機の上です。

asa

子供部屋用の室外機が2段積みにしてあるので、ベランダの手すりより
高くて、けっこう怖いはずです。

『登るはよいよい降りるのは怖い』
からか、降ろして欲しいとにゃーにゃー鳴いて
おろしてくれーといいます。

でも、今日はリラックスしてました。

asa2

ここまでリラックスしていたら、もう人間に降ろしてもらわなくても
大丈夫?かな。


 
10
 
どうも フルタです。

最近ずっと投稿してなかったのでさしぶりに書きます。

今日はついに購入したFitが納車の日です。
乗り心地は割りとよく良い買い物だったのではと自分に言い聞かせてます。

写真の方はまだとってないので後日投稿したいと思います。
 
09
 
モリデジです。

昨日の台風は、けっこう影響与えましたね。
10年に一度というぐらいの強烈な台風通過でした。

いよいよ、秋本番ですね。

taifu

こんな日は、こんな写真が似合いそうな気分。
 
08
 
モリデジです。

ちょっと前の「デジタルな仲間の人数」がちょうど「888」になりました。

888

偶然なんですが、こういうぞろ目の数字を見つけるととっても嬉しくなるのは
私だけでしょうか?

デジタル時計や、スーパーのレジの打ち出す数字が
1111(11時11分)
2222(2222円)
なんていうのを見つけるとその日とてもついているような、
落ちている100円玉を見つけそうな予感が・・・。

たいていそうはならないのですが(残念)。
 
07
 
デジタルコンテンツコンペの素材にした一つです。

tosyokan

とりあえず今年も出品しました。

写真はすべてモノクロです。


なんでモノクロにしたかって??


「写真がうまく見えるから」


ただそれだけです(`・ω・´)



服部でした。
 
04
 
モリデジです。

日曜の朝は、家中、まったりした空気が流れます。

平日の朝、家中、ドタバタするのでコロは一人きっりに
なってから、あきらめてソファで朝寝をします。

日曜はだれもドタバタしないので、コロも
まったりと朝寝をするのです。

asane

特に今朝は天気が良くてリビングはポカポカ。

ソファではなく、ピアノの椅子にすわって、庭を通るよそのネコを
みはっているうちにウトウト・・・。
朝から爆睡するコロちゃんでした。
 
02
 
モリデジです。

コロちゃんは、ソファで寝るとき、最初は丸くなり、
そして、次に背伸びをして、さいごにひねりを入れます。

この超ストレッチをやると、体は途中で90°折れ曲がるので、
なにやら「だまし絵」のようになります。

sutore

上半身を見て、下半身を見ると錯覚するのです。
ウルトラCのひねりです。

あまりに美しいひねりなので、もう一枚。
今度はセピア調で。

sutore2

セピアでとると、コロちゃんとソファが『同化』しますね。
一体になってしまいました。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday