森とデジタルな仲間たち

 
28
 
モリデジです。

コロちゃんは、朝とても早起きです。

毎朝、4時半から5時半の間に私や家族をおこしにやってきます。

そして、キャットフードをいただいた後、よく2度寝ををします。

table

今朝は食卓の上にのって、うつらうつら。
気持ちよさそうだねぇ。


table2

「うるさいなぁ、目が覚めちゃったよ-」てか?
 
28
 
どーも、岩元です。
お久しぶりです。

グラボに負担をかけすぎたのか調子悪かったので修理に
出していてしばらくPCと無縁の生活を送っておりました。

と。

久しぶりに書いたものの来週から実家に帰省するのでまた間が空くかもしれません。
 
27
 
モリデジです。

コロちゃんは外に出たくて出たくてしかたありません。

だから、家の誰かが身支度を調えたり、車のキーなんかを
もったりすると、コロちゃんは玄関に一目散に直行します。

そして、ファイティングスタイルでチャンスを待ちます。

monban

その姿はまるで
「番犬ならぬ番猫」
ですね。
 
22
 
モリデジです。

コロちゃんは、今日、暴れてましたねぇ。
かみつきまくりです。

そのあと、カベにくっついて獲物を狙うファイティングポーズ。
狙っているのは猫じゃらしのおもちゃなんですが・・・。

kabetoneko

手前のタオルケットは、あんまりかみつくから頭からかぶせてしまうためのものです。
最近はするりと抜け出してしまって効果ありませんが・・・。
 
21
 
前にも紹介した、うちの犬の事なんですが、一週間前に右の後ろ足にできものができていました。なので病院に連れて行って、薬を貰いました。もし一週間で治らなければ、また病院へ連れて行って精密検査をしなければならないと言われました。そして、今日で一週間経ちました。足を見てみるとできものが無くなっていました、とても安心しました。
 
19
 
モリデジです。

ハムスターのハムちゃんを狙うネコのコロ。

ずっと、チャンスを待ちます。
ケージがあって、手が届かないとわかっていても
じっと待つのです。

だから、時々声をかけて気をそらせるのです。

hamutoneko

すると精悍なファイティングポーズがとけて間抜けなコロちゃんになります。

ただの
「おすわりしてるネコ」
になります。


こうやって、獲物に夢中のコロちゃんの緊張をといてあげるのです。
 
15
 
モリデジです。

今日は終戦記念日ですが、なにやら夏は終わってちょっと秋の風情です。

まだまだ、暑いのですが、夕方、秋のような涼しい風がふいていました。

さて、我が家のコロちゃんは、「お風呂場」がとても好きです。
たぶん、お風呂はきらい(水がきらいですから)だと思うのですが。

お風呂にお湯をはったり、掃除をしてると必ず風呂場に入ってきます。

furo

これは入ってきて、大きな鏡を見入っているところです。

おしりや足がぬれてとってもきになっているはずなんですが・・・。
 
13
 
モリデジです。

毎日、暑いですねぇ。

暑さに強いみたいなコロちゃんも最近ちょっと夏ばてぎみ。

私のテンピュール枕でくつろぎながら、テレビのリモコンを
アゴ枕にしてます。きっと冷たくて気持ちよかったんでしょうね。

rimokonn

ボタンがぼこぼこでさぞ寝にくいはずなんですが・・・。
リモコンも金属ぽいんですが、プラスティックなので、
そんなに冷たくないですよ、きっと。

気分的なものですか?!
 
10
 
モリデジです。

言い忘れていたのですが、我が家にはもう一人
ちいさな居候がいるのです。

ハムスターのハムちゃんです。

でも、コロちゃんがいつも狙っているので、いつもおどおどしているのです。

でも、今日は、コロちゃんが岡崎にお泊まりなので、居候は自分だけと
いわんばかりのリラックス。

hamu

なにしろ、回し車でお昼寝しているんですから・・・。
たった一日のリラックスですけど。
 
10
 
モリデジです。

台風がきています。小さいけど大雨をふらせそうです。

昨日に続いて今日も高校野球は中止です。

うちのコロちゃんは、なぜか洗面器で丸くなって寝るのも好きです。

senmenki

それにしてもきれいに丸くなりますねぇ。
ただ、暑そうですね。こんなんで寝られるのかね?

ネコは暑さに強いみたいですね。
寒さに弱い反動かな?
 
01
 
モリデジです。

我が家のかわいい居候、コロちゃんはどんどん成長しておりまして、
最近は、家の外に大変興味があり、隙あらば玄関から飛び出していきます。

今朝も、新聞をとりにいったその瞬間に逃げ出しました。

なんとか、連れ戻したのですが、おりからの道悪で、足はどろんこ。

お風呂でいやがるコロちゃんを押さえつけて足を洗ったのですが、
朝からホント疲れます。

ちょっと、お灸をすえる意味で紙袋にコロちゃんを放り込んで、
「めっ!」とおこったんですが、はたしてわかっているのかどうか・・・。

fukurononeko

カメラで写していて、
「これはまさに袋のネズミではなく、袋の猫ですな」
と思わず納得。
怒りもいつしかわすれてしまったのでした。


プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday