森とデジタルな仲間たち

 
30
 
お久しぶりです。服部です。


夏休み始まってすぐにパソコンに衝撃を与え壊してしまうというハプニングがあったものの

のんびり夏休みを過ごしています。


最近は卒業制作に使えそうな撮影場所を探しつつ生活しています。


今日は割りと使えそうな場所を発見したので、

記念に加工してアップしときます。

mokei



 
25
 
モリデジです。

いそうろう君は、ダイニングテーブルが大好き(いろいろ食べ物がのってるからかな?)で、
どんなにダメと言ってものってくる。

ところが今日は食べ物がないのに、のってきた。
パソコンでFLASHの例題(ボールが跳ねるアニメーション)を試していたから、
パソコンのディスプレイ上で動くボールの絵に反応してしまっていました。

これは楽しいです。

パソコンをのぞき込むコロ


まるで、パソコンが使えるネコみたいですね。
 
20
 
モリデジです。

居候君(私はコロと呼んでいる)は、気に入った場所や
モノがいろいろあるようです。

特に衣類は大好き。服やズボンが脱いであるとそこに
くるくるとくるまって感触を楽しむようです。

今日は野球のユニホームがお気に入り。
でも、すっごくくさい?かも・・・。

yuni
 
18
 
モリデジです。

我が愛車、ホンダストリーム号がついに
10万キロ走破達成です。

通勤の名神・一宮インターを降りたところで
99999キロメートル。

keiki1

高速に乗っている間に10万キロ突破するか
微妙だったので、ラッキーでした。
車を止めて、メーターを記録に残しました。

そしてついに、

keiki2

10万キロ走破!

つぎは20万キロ目指すぞ!
 
16
 
横山です。

 家の庭にも紫陽花が咲いていました。

PA0_0005.jpg


PA0_0006.jpg

 
 この日はまだ梅雨に入る前で天気は快晴でした。
紫陽花についてですが、個人的に色は白より水色のほうが好きです。



 
16
 
横山です。

 先日の学校の帰り、突然雨が降ってきたのでバス停から家まで走って帰りました。
その帰りに綺麗な紫陽花が咲いていました。

PA0_0008.jpg


PA0_0007.jpg

急いで撮ったつもりでしたが、結局雨でビショビショになりましたつД`)
 
14
 
モリデジです。

MORI48がもっとも輝いた栄光の一日でした。

そしてなぜか総合では負けたけど、そのくやしさより
充実感がいっぱいのあの日でしたねぇ。

taiikusai
 
13
 
山本です。
昨日、買い物の帰りに電気屋に行きました。
そこで、僕はドラクエがあるか見に行ったら、やっぱり完売していました。
とても残念でした。

 
13
 
どうも、お久しぶり、岩元です。

さて。
暑さもこれからが本番。
PCもこれからの時期が本番。
特にHDDの温度管理が一番。
あまりに高温になるとあっというまに寿命が縮んでしまうのでね。
この間2600rpmのFANをHDDクーラー用に買いましたが予想以上の騒音で断念。
近々FANコントローラーでも買って複数管理しようかな。
 
10
 
モリデジです。

我が家のいそうろうのトラちゃんは、めっきりおおきくなってきました。

そして、運動能力もどんどんとアップしています。

neko0710

いままで、全然無理だったピアノの鍵盤の上にもジャンプ一発で飛び乗れます。

でも、今一番こまっているのはかみつくこと。

もちろん、本人は遊びでしょうけど、あごの力はどんどん強くなっていますから、
家中で「いたーい!」、「ぎゃー!」と悲鳴が・・・。

だれか、対策ご存じないかな?
まじめに困ってます。
 
07
 
ども。服部です。

フットライト


昨日、学校帰りにいきつけのインテリアショップで

調光機を買って帰ってきました。


これでLOW、HIと明るさを調整できます。


眩しい生活とはおさらばです。
 
06
 
会社説明会に行きました、その日は説明会の後の適性検査だけを受けに行きました。
適性検査は、1時間以上かけてやりました。しかし、ペースが遅かったので、企業の人にペースを上げるように言われました。だけど、ペースを上げたのですが、それでも遅かったらしく、終わったのは
予定より10分遅れで終わりました。その帰り道、会場から駅に向かう途中、道のど真ん中でおじいさんがジタバタとしていて、何台かの車が避けてくれていたが、次にバスがおじいさんの前で一時停止して避けた後、道の真ん中を見てみると、おじいさんが消えていたので、もしかしてと思い、バスの方を見ると、おじいさんがバスを追っかけていたので、驚いてしまい目を丸くしました。その後おじいさんは、バスを追っかけるのをやめてどこかへ行きました。
 
06
 
久しぶりです
木村です

さて、ダービーや宝塚記念も終わって夏競馬のシーズンですね~
私は最近(五月の事ですが)とある競馬雑誌のPOG(2009~2010)に参加することにしました!!
初めて参加するので色々と大変でしたが……
まぁ、楽しめれば良いと……
そして、私の選んだ競走馬たちはどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです
もう新馬デビューは始まっていますし、私の選んだ競走馬の中にも1頭だけ18日ぐらいにデビューする事が決まっているので応援馬券を買おうか悩んでいます
ただ、就職活動が忙しくて買いに行けないような気が……

 
04
 
両津です。

7月の日曜日は全部、ソフトバレーの大会に出場してきます。

明日はその一回目です。

久しぶりの大会なので、おもいっきり楽しんできたいと思います。
 
04
 
モリデジです。

ちいさな訪問者はどうやらちいさな居候になりそうです。

名前もトラときまったようです。

そしてあいかわらず居候のくせに態度はでかい。
そして足やしっぽがみょうに長い!

isouro

いそうろうとなるとわれわれもちょっとネコについて知らねばなりません。
本屋さんでハウツー本を買ってきました。

hon

とても読みやすいよい本だと思います。
出版社はソフトバンクなの?
びっくりです。
 
02
 
20090702102004
2009年4月に出会った私達

どのクラスよりも仲良い

俺達は最強だ(>∀<)

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday