森とデジタルな仲間たち

 
25
 
モリデジです。

すっかり居候君は、我が家の家族のような
顔で家中を走り回っています。

neko0625

きみねぇ、そこは私の寝る場所なんだけどねぇ。
フランスベッドですぞ、フランスベッド。
私のマクラをくれてやったではないかね。

今、彼の名前が検討されています。

マロン(毛の色からでしょう)

クッキー(親戚の犬の名前だったような・・・)

トラ(ゼミ生がこれはトラ猫だねといったので)

でも、今日もまだ決まらずネコネコと呼ばれています。
 
22
 
山本泰正
姉貴の用事で、日曜日に母親と名古屋に行きました、用事が済んで帰りに姉貴が誕生日プレゼントに時計を買ってくれて、とても嬉しかったです。

 
21
 
モリデジです。

ねこの持ち主はあらわれず、名前の無いネコは
今日もリビングにいます。

neko0621

でも、いそうろうのくせにこういうかっこうで寝ます?普通?
おかしいよね、やっぱり。
 
21
 
横山です。

先日、就職活動の帰りに神社を見つけました。

PA0_0001.jpg
PA0_0000.jpg

偶然訪問した会社の近くにあったので、なんとなく寄ってみました。

あんまり大きな神社ではなかったけど、自然が多くてとても静かな場所でした。

ですが、この日は日差しが強くてとても暑かったです。(´Д`ι)汗


 
20
 
ども、服部です。タイトルの人ではないです。


ミニチュア模型


先日、友人と遊んでいる時に、本城直季さんが話題に上がりました。

ミニチュア模型っぽい写真を撮るということで有名な人です。


前々から気になっていたので、暇をみつけて、

本城直季ふうの物を撮ってみました。


違いました。


加工したやつなので、

本城直季ふうの物を作ってみましたというのが正解ですね。

 
17
 
モリデジです。

迷い込んだネコちゃんはまだ持ち主が
あらわれず、我が家に居候してます。

名前はまだありません。

でも、どんどんいたずらしはじめ、
おしっこをそこらじゅうでしまくり
部屋中くさいくさい。

そして、居候のくせに超リラックスして
眠るからはらだたしいやらかわいいやら・・・(困ったもんだ)

neko
 
17
 
岩元です。

昨日名古屋に行って買ってきました。

touch32

せっかくなので一番容量のある32GBをチョイス

ケースと保護シートも一緒に買ったのでおかげさまで値段も張りました。

で。1日使ってみてこりゃ無線環境あったほうが良いなと改めて思ったので

無線環境のいらない今の家ですが近いうちにルーターも買いたいと思います。
 
15
 
山本泰正
和室の障子が破れていたので張り替えるために、翌日に障子の張り替え道具を買いに行きました。そして、次の日の朝から父親と母親と親戚の伯父さん伯母さんと障子の張り替えをしました。2回くらい失敗したが、夕方には無事終わることができました。障子の張り替えはとても大変でした。
 
13
 
モリデジです。

一昨日、小さなネコが迷い込んできました。

野良猫というよりは飼い猫といった感じなのですが、
飼い主はまだ見つかっていません。

やたら人なつっこいので、さっそくポートレート。

ネコ1

それ、君がのっかてるやつさぁ、私のマクラなんだけどなぁ・・・。君、気に入ってるねぇ。

ネコ2

君、爪はきっといてほしいな。かきむしられていたいです。

ネコ3

さすが、君、体はやわらかいねぇ。やっぱりネコだねぇ。

ネコ4

人間の子供もそうだけど、寝顔が一番。男前だよ。


 
08
 
どうも古田です

土曜日の夜に友達とバスケを3時間ほど真面目にやったら筋肉痛になりました・・・


昔はコレくらいじゃ筋肉痛にならなかったのにやっぱり高校生と大学生じゃこうも代わるんだと実感しました


体痛いな・・・
 
07
 
モリデジです。

大学の近くに紅茶のおいしい喫茶店があります。
もちろんコーヒーもうまいのですがね。

kissa1

店内はとてもクラッシック。そして静かです。

ちょっとたくさんの人数(5人くらいね)で来たときはこちらのテーブルがグッドです。

kissa2

ランチはないんですが、お昼はサンドイッチがおいしいですよ。
そして、ビーズのネックレスがさりげなく販売されています。

すべて手作りで2500円から5000円くらいだそうです。

kissa3

このお店で「ビーズ教室」も開かれているんだそうです。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday