森とデジタルな仲間たち

 
29
 
ども。服部です。

ゴルフボール

ゴルフに行ってきました。

ゴルフって言っても、打ちっぱなしの方です。


ゴルフに行くたびに毎回右手にマメを作って帰ってきます。

どうやら持ち方がおかしいみたいです。

正しい持ち方はどんな持ち方ですか。

誰か詳しい人教えてください。

 
27
 
モリデジです。

カシオのデジカメがきました。EX-FH20という型番です。

特徴はズバリ、ハイスピード撮影。1秒間に1000フレームの動画が
とれます。ただし、サイズは224×56なんですが・・・。

水風船の割れる瞬間なんかとるとおもしろそうですが、その実験は
ちょっと後回しにして、まずは通常撮影。

20倍ズームも売りですが、まず広角側。26ミリと若干ワイド側にも
広い画角をもっています。

hana

キャンパスに咲いていて花なんですが、26ミリの画角をフルに使ってみました。

続いて望遠側は520ミリ。こちらも超望遠ですよね。
手持ち撮影は厳しいのですが、試しに写してみました。

ogisu

キャンパスすぐそばの荻須記念美術館の入り口を手持ちでとってみました。

ぶれていないでしょう?
ふつうはぶれますよ、絶対。520ミリですから。

秘密は「HS手ぶれ防止」とかいうシステム。
どうやら、高速に連写して、ぶれを取り去った画像を
生成しているようです。
これ使えそうですね。もう少しいろいろテストしてみるつもりです。
カシオはおもしろいカメラ作りますね。
 
25
 
室です

この前火事がありました。みんな気を付けよう(^O^)/



 
25
 
 就職活動を頑張らないといけないけど、ムービー作成も頑張らないとな~ 
地元でムービーの素材を集めてきました。次回その写真を載せます
 
25
 
就職活動もいよいよ本格的に始まってきた今日この頃私です。


最近、面接に行って来たんですが、言いたいことは言えたので後は結果待ちです。

それも今日に結果のメールが来るので、待ち遠しい限りです。


今回、採用試験を受けた会社はスターキャットケーブルネットワーク株式会社という所です。

2次面接に進めるといいなぁ・・・
 
25
 
書くことが無い・・・・・・
ただ、就職活動を頑張らないとな~
 
25
 
先週は体育祭でした

最初で最後の選手として出ましたが楽しかったです

ただ教員チームに負けたのはガチで悔しかったです

引き分けでジャンケンで負けました

ともかく思い出がまた一つ増えましたとさ
 
25
 
これは僕が大学2年の休みの日でした。
家には僕と犬しか居なかったんですが、テレビを見ている時「グーグー」と音が聞こえてきました。
最初はあまり気にしてなかったのですが、ずっと鳴ってるので「どっから」鳴っとんのやろう」と思い、
ドアを開けて廊下を見てみると、なんとうちの犬が気持ち良さそうに仰向けになって寝ていたのです。実は、「グーグー」という音は、犬がいびきを掻いている音なのでした。僕は、犬がいびきを掻くという事を知らなっかったので、とても驚きました。
 
19
 
モリデジです。

世の中は新型インフルエンザで騒がしいのですが、
先日、名古屋市昭和区にあるKコーヒー本店の
隣に「高級喫茶店」があることを発見。

さっそく入ってみました。
いろいろな席があるのですが、お一人用をいいましたら、
案内された席の様子です。

kissatukue

ホットコーヒーは3種類あるそうで、一番安いものを注文しましたら850円でした。

左手に大きな窓があり、駐車場の様子が見えます。

cyuusya

一つ一つのブースが壁で区切られている(部屋にはなっていなくて
あくまで壁)ので、とても静かなため、読書や思索にはもってこいです。

ふっと席の入り口の飾り照明をみたらなんか絵になりそうな・・・。

syoumei


帰りに、マスターにこのお店は最近できたのですか?とおききしたら
5年前ですとのこと。
けっこう、通っていたのにきづきませんでした。 
不思議だなぁ。大きな店なのに。
 
17
 
体育祭ですね。

大学4年目にして初参加です、選手として。

出場される人いたらがんばりましょう。

僕は体力がついていきません。
 
11
 
コノカテゴリニツイテ
デジタルナ仲間タチニヨル日常ナドニツイテ書イテイクヨテイデス
簡単ニ言エバナンデモOK?!
地球侵略ノタメノ情報ヲ集メルノモ可能デス


↑は冗談ですが(^_^;)
基本的に四年目な人達が使っていくカテゴリーの予定です
 
04
 
モリデジです。

今年のGWもあと2日となってしましました。

今年は新型インフルエンザの影響でどこにもいかず(うそばっかり)、
遊歩道の散歩ばかりの休日となっております。

遊歩道

小さい子供が「ぷぅー」と吹いておりまして、なつかしいですねぇ。
私も子供の時にはよくやりました。

ぷぅー

でも、耳に入ると耳が聞こえなくなるよとよく注意されたような・・・。
遠い昔の話です。

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday