森とデジタルな仲間たち

 
21
 
はじめましての第一弾!!

森のバニーです☆
これからよろしくお願いします!

1305012photo01.jpg


写真は、ある公園で撮影した1枚です。
このときはまだ早かったですが、
今は“薔薇”がとても綺麗な時期です。
薔薇の中から空が見えて、素敵でしょう?

自然って本当に癒されますよね・・・♪
是非、疲れた時は息抜きにどうですか?(笑)

1305012photo03.jpg


続きまして、こちらの写真は同じ公園にある
「時計台と木」です。
こちらの写真にもskyを入れて撮ってみました☆
写真で見ると時計台の大きさがよくわかりますね。
大きいです!!

1305012photo04.jpg


これは木の中に入って下から撮った写真です。
光がこの写真を素敵な感じにしてくれているような気がしませんか?
 
21
 
ヒナです♪
これからよろしくお願いしますっ(*^-^*)☆

1305003photo5.jpg


写真は公園で撮った一枚です。池までまっすぐ続いていってます。
天気が良かったのでとても綺麗です♪



追記します(`・ω・´)

1305003photo1.jpg



木陰から見える建物。
少し見にくぃですが、建物の中にベルがあるのが見えるでしょぅか??
いつも素敵な音色を響かせてくれています(^-^)♪
 
21
 
はじめまして、オオカミです。
今回、初のブログ投稿です。

山田祐彰


どうです、きれいでしょう?いい景色だと想いませんか?
清々しい風流を感じませんか?
 
21
 
森のモリです 略してモリモリですw

1305071.1-1.jpg


花ですな
1305071.1-2-1.jpg


湖に反射した木々
1305071.1-3.jpg


なんかバラ
1305071.1-4.jpg


HEAVEN's DOORww
1305071.1-5.jpg

 
21
 
森のメガネです よろしくです

1305150photo1.jpg

思ったよりうまくとれてびっくりした!!プロ並み?笑


1305150photo2.jpg

木漏れ日を撮ろうとしたら光の線がカメラに写らなかったので残念でした。


1305150photo3.jpg

世界の景色でよくある撮り方だと思ったけど湖が汚いから残念・・・でも好きな写真の一枚です。


1305150photo4.jpg

一輪の花がその場で見るより写真の方がきれいでした。これだけ花が小さかったのでかわいかった♪


1305150photo5.jpg

クモの巣にピントを合わせました。クモが獲物を待ってたので何かつけようと思いましたがやめましたw


 
21
 
森の雑草です。

tosilyo


学校の施設の中で存在感抜群の図書館。
結構暑い日だったのでお天道様の日差しが強くて汗がでまくりでした。
それにしても大しておもしろくない構図に。



suido


水のみ場です。とても哀愁がただよう年季の入った水のみ場。なぜかこういったものに惹かれてしまいます…。
ちょっと影が強すぎるかなぁ…と思ったり…。だけどこういったものが写真にいい効果をもたらした…かも!?
これを見て哀愁を感じていただければ幸いです…。



benti


ベンチです。こちらもいい感じで年季が入ってますね。加工前は、全体的に暗くて全体的にぼやけていたのですが加工したらはっきりとベンチが存在感を持ったのでそこがよかった。
それにしてもこんな汚いところには座りたくはない。



toke-


時計です。公園で一番存在感があるでかいやつです。
ちょっと変わった角度から…と思い真下からパシャリ。
よくわからないものになってしまいました。時計と空の青の綺麗さを見ていただければ…。



namiseki


石柱道です。今回の写真取りでベストショットと自負しております。ベストショットというか…自分の中では一番のお気に入りの一枚です。木陰の涼しさと、木々の青々、石柱がどこまでも続く道。
実際、日向にずーっといてここに入ったらとても気持ちがよくなりました。



デジカメをほとんど使ったことがない自分としてはよくやったと思います。
今度は雲とかもっと撮りたいなぁ……。
 
14
 
森デジです。

先週、新3年生と大学の近くにロケに
行きました。

tosyo001


まずは、学内の図書館前にて。
空が青いねぇ。

siroihana


体育館前の芝生にはかわいい花が咲いていました。
よく、踏みつぶされなかったねぇ。

kigi


学外に出て、隣の荻須美術館前を通って、稲沢公園に。
急に涼しい風が。最近、マイナスイオンいっぱいの
公園の風が大好きになりました。

hasinoue


バラ園に行く途中の橋の上からパチリ。
この風景は昭和を感じさせる懐かしいものです。
時間が止まっているようなのどかさです。

baraenn


バラ園には様々なバラがあったんですが、なかなか形や
色のいいのが少なくて・・・。ちょっと気に入ったのがありました。

ha


木漏れ日が美しく芝生を照らしていたんですが、
枯れ葉が存在を自己主張してました。
秋の寂しさとはちょっと違って、やはり春は気持ちいいですね。
 
04
 
デジ森です。

楽しいゴールデンウィークも
後半に入ってしまいました。

今日は名古屋港にある、「イタリア村」を
のぞいてみる事に。

まずは、地下鉄「金山」駅から出発。

kanayamaeki


イタリア村は予想以上に狭かった。
人人人。ちょっと息苦しい感じ。

ゴンドラも人気で40分待ちぐらい。


itly2



itly1

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday