森とデジタルな仲間たち

 
29
 
森デジです。

今日は名古屋工業大学で会議と講演会がありました。

正面校舎の8回から鶴舞公園を撮してみました。
正面奥の右側の高層の建物は名古屋大学病院です。

桜は、ほぼ満開になりましたね。

meokodai

 
28
 
森デジです。

名城公園のさくら、いよいよきました。

今週末が満開かな?

sakura1


sakura2


sakura3

 
25
 
森デジです。

同僚の結婚式で熱田神宮会館へ。
披露宴開始前、窓からぼんやり外を
見ていたら、純白のウェディングドレス姿の花嫁が
1本だけ咲いている桜の下で記念撮影。

熱田神宮はもちろん神前。
やはりなんでもありの世の中か?

昨日の土砂降りが嘘のようにやんで
さわやかな春の昼下がりになりました。

atuta

 
23
 
森デジです。

稲沢の蕎麦屋「かど八」の入り口に花盛が。

hana1


春日井のパスタの店「カンパーニャ」の入り口前の壁です。

hana2

 
21
 
森デジです。

ここ数日も寒いですね。

桜は、まだみたいなんですが、
庭の木の蕾はすっかりふくらんできました。

tubomi


桜は来週かな?
 
14
 
森デジです。

先週から寒い寒い。いったいどうしちゃったんだろう。
さぁ、さくぞと準備していた桜たちもいったん休めだね。

夕方、名城公園を通ったら、やっぱり桜のつぼみが
おもわず首をひっこめるほど寒かったです。

siro1


なにやら、花びらが雪のようにみえてしまう・・・。
寒い!

siro2

 
12
 
森デジです。

吉祥寺のピザとパスタの店『オールドクロウ』
の壁です。

ここは、窯焼きのピザがうまい店なんですが、
改装で店の雰囲気がすっかり変わってしまいました。

kabe

 
08
 
森デジです。

昔、昔、松坂慶子が歌って大ヒットした
『愛の水中花』。

吉祥寺の駅ビル『ろんろん』の花屋さんで、
そんな歌を思い出させるガラスに入った
『植木?』を見つけました。

なんともかわいくうつくしく・・・。


mizuhana

 
07
 
森デジです。

今日は東京で会議です。
昨日の新幹線の窓から偶然富士山が・・・。

fuji

 
04
 
森デジです。

本当は犬を飼いたいのですが、
いろいろあって、ハムスターを
飼ってます。

今のコロちゃんで5代目です。
そろそろ毛並みが悪くなってきており、
心配してますが、しかたありませんね。

コロ

 
04
 
森デジです。

今日も3月4日とは思えないほどの
暖かさ。
こんな冬は初めての経験ですね。

玄関前の花はどんどんと色づいていますよ。

花その1


赤い花は、小さくても存在感があります。

hana3_4_2.jpg

プロフィール

森の仲間たち

Author:森の仲間たち
デジタルコンテンツ制作集団。

デジタルな仲間の人数

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

Copyright © 森の仲間たち / Designed by Paroday